☆7階躯体工事|壁配筋


みなさん、こんにちは!

2023年も残すところ21日となりました。

来年の手帳を購入したままでしたが

昨日スケジュールを記入しました。

慌ただしい年末ですが

無事故で満喫していきましょう!

20231204-higashinippori-047.JPG





今回は7階の躯体工事の様子をご紹介いたします。

20231204-higashinippori-005.JPG





最上階をつくっています。

20231204-higashinippori-000.jpg




こちらが最上階の7階です。

6階のコンクリートを打設し

7階の躯体工事へと進んでいます。

20231204-higashinippori-014.JPG




外部の型枠を建て込み壁配筋を行っています。

20231204-higashinippori-008.JPG




外部型枠の建て込みの様子です。

この後にパイプ等で締め固めていきます。

20231204-higashinippori-013.JPG




断熱パット(白)とスペーサー(黄)です。

内側には断熱型枠が設置されます。

スぺ―サーは鉄筋のかぶり厚さを確保するために

つけられます。

20231204-higashinippori-010.JPG




柱の鉄筋です。

主筋(太い鉄筋)の先端がステッキのように

曲がっています。

最上階では端部補強の為にこのような形状を

とります。

20231204-higashinippori-012.JPG





ひとつ下の6階です。

躯体養生期間中です。

20231204-higashinippori-017.JPG





仮囲いに構造見学会の掲示をいたしました。

12/23(土).24(日)に開催です。

是非ご見学にいらしてください。

20231204-higashinippori-004.JPG





12月は3会場で見学会を開催いたします。

当現場が今年最後の見学会になります。

2023年12月見学会448.jpg

見学会情報ページを見る




現場周辺の様子です。

掲示板には地域情報が盛りだくさんですね。

きれいに掲示されていますね。

20231204-higashinippori-048.JPG




現場から最寄り駅の三ノ輪駅までの向かう間に

スカイツリーが見えます♪

20231204-higashinippori-002.JPG





現場からは以上です。

次回をご期待ください!

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png





【完成予想パース】

higashinippori448.jpg

物件詳細

周辺の施工実例

高性能・省エネの賃貸マンション





SDGs314_18.png




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!