・内装工事が始まりました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

今日も暑いです・・・sweat02

梅雨は明けたのでしょうか??

 

外仕事の方、水分補給はマメにしましょう(´・ω・`)

 

 

 

では、工事の様子をご紹介しますッpaper

 

前回、上棟したところまでをお伝えしました!

 

今回からは、中の様子を。

 

床に、配管が施されていますねsign03

床下での配管をころがし配管といいます(´∀`)

 

P7092573.JPG

 

 

ちなみに。

 

・・・お湯

 

・・・お水

 

グレー・・・排水管

 

 

になっています!

 

排水管は、適正な勾配(傾き)を確保しないと、排水が流れにくくなってしまい

残留物が停滞しやすくなってしまいますorz

 

P7062571.JPG

 

 

 

別のお部屋では、間仕切り工事を行っていましたsign03

 

LGS(軽量鉄骨)を使って、部屋の骨組みをつくっていきます。

 

間仕切り墨を躯体に行ったあと、組み立てていきますよーーーぅ。

 

P7132575.JPG

 

 

 

墨の上に、ランナーを床と天井に固定します。

 

固定したランナーに合わせて、垂直の間柱(スタッド)をネジで留めていきますwrench

 

間仕切り.JPG

 

 

 

続きまして、こちら。

 

トロ詰め作業を行っております、職人さんッ

モルタルを詰め、サッシ面と躯体のズレをおさめていきますshine

 

P7132576.JPG

 

 

サッシを取り付ける際、あらかじめ躯体に打ち込んでおいたサッシアンカーと鉄筋を溶接します。

 

その後、鉄筋とサッシを溶接。

画像のように、サッシが浮いている状態ですsign03

 

サッシアンカー.JPG

 

この空いた隙間を埋めるのが、さっきのトロ詰め作業となりますnote

 

 

 

 

ではでは、今回はこれにてrunrun

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る