・上棟致しました!

皆さま、こんにちは(つд⊂)

 

 

あっという間に6月も終わりを迎えようとしていますorz

早いもので、、、夏がやってきますねッchick

 

暑さに耐えられるか、心配ですsweat02ε=(・д・`*)ハァ

 

 

 

そんなことはさておき。

 

 

タイトルにもしましたが、当物件は無事に!上棟を迎えましたnote

最上階のコンクリート打設が終了したことになりまーーーーーすッ

 

今回はその様子をご紹介(´∀`)

 

P6112554 (1).JPG

 

 

前回、3階躯体工事の様子をちょろっとお伝えしました!

確か・・・壁配筋までだった気がします⇒☆前回の工事

 

 

 

 

そして、断熱型枠材のスタットボード建て込みになりますねpaper

 

スタットボードに、単管パイプが何本も固定をされていますが、

これは、コンクリート打設時に型枠が破壊しないように補強をしているのです!

 

 

相当な圧力がかかるので、しっかりとした補強が大切shine

 

P6112553.JPG

 

 

 

スラブにも敷き込みまーすrunrun

 

P6150084.JPG

 

 

 

スラブの配筋が組まれましたぁーーーーーーーー|д゚)|д゚)|д゚)

 

一定の間隔で置かれているのは、以前にもご紹介した「スペーサー」eye

忘れてしまった方はこちら⇒☆かぶり厚さってやつです

 

P6220095.JPG

 

 

 

コンクリート打設の前に!配筋検査を行いますpenguin

 

組んだ鉄筋が所定の位置にあるかどうか、太さや本数などなど・・・

厳しいチェックが入りますよーーーー。

 

設計監理者が行いますが、手に持っているのは配筋図ですbook

配筋図をもとに、検査を行いますッ

 

P6170087.JPG

 

 

 

 

検査に合格後、いよいよコンクリート打設ですflair

 

打設し終えたところから、コテでおさえるのですがsign03

 

コンクリートの上をずかずか歩けないので、土間屋さんは板(?)のようなものを敷いて

均し終えたらズラす、均し終えたらズラす・・・といった事を繰り返しています((((;゚Д゚))))

 

P6232568.JPG

 

 

P6232567.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(*゚▽゚*)

次回もよろしくどうぞーrock

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る