・配筋検査を行いました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

すっきりしないお天気ですねーcloud今にも雨が降り出しそうですorz

 

全くもって関係ありませんが、明日の朝は早いので今日は早く寝ますpaper

 

 

ではッ

工事の様子をお届けます_pencil

 

2階スラブコンクリートを打設し、3階の躯体工事に入りましたsign03

 

型枠の建て込みと壁配筋を行っております!

この2つは同時に行われますよーーーー|д゚)|д゚)|д゚)

 

均等に白く丸いものがありますが、これはですね。

型枠同士をつなぎ、引っ張り合い、破裂するのを防ぐためのものですflair

 

P5192470.JPG

 

前回からのお馴染み、スタットボード(断熱型枠材)が敷かれていますshine

厚50mmの断熱材で、在来のRC造の断熱材よりもになります!!

 

P5262472.JPG

 

 

さて、次もお馴染みのスラブ配筋。綺麗に配筋されていますねッheart02

只今、配筋検査中でございます(`・ω・´)

 

「配筋図」をもとに、鉄筋が正しく背筋されているかのチェックになります!

 

配筋検査は、設計監理者が行いますよshine

 

P5292477.JPG

 

 

検査に合格し、コンクリートの打設となりますッrunrun

 

生コンをポンプ車に圧送し、打設をしていきまーーーーーーす。

 

P5302492.JPG

 

 

 

表面がすっごーーーーくきれいですねぇeye均しの作業を行っています。

 

ちなみに、画像手前の四角は、ダメ穴といいます!

資材を上下階にてやり取りするために、設けられている穴でございますんヽ(;▽;)ノ

 

P5302500.JPG

 

 

 

以上!

 

今回はここまでになります。

次回もよろしくどうぞーpenguin

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る