・2階コンクリートを打設

 

みなさんこんにちはsun

 

10月の入りましたね。秋ですねmaple

 

 

 

昨日はヤクルトスワローズが14年ぶりのセリーグ制覇shine

 

ヤクルトファンというわけではありませんが優勝のシーンを見て感動をしましたbaseball

 

 

 

 

 

さて今回は前回に続き、2階躯体工事の様子をご紹介。

 

完成予想パースから見て黄色く囲んだ部分を工事しています。

 

fujdana-2F.jpg

 

 

 

 

 

 

 

スラブが上がり、配筋がはじまりました。

 

fujidana-052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

配筋が完了すると設計監理者の検査を受けます。

 

fujidana-053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコンクリート打設前の様子です。

 

私も現場経験がありますが打設前の様子を見ると緊張感が出てきますね。

 

fujidana-054.JPG

 

コンクリートは無事に打設完了しました。

 

休む間もなく3階の躯体工事へと進みますdash

 

現場の様子はここまでです。

 

高齢者向けの賃貸住宅を建設しております。

 

 

 

 

 

そして!ここでお知らせ。

 

現場見学会の日程が決定致しましたsign03

 

(仮称)藤棚町2丁目マンション 構造見学会

 

11/7(土) 10:30-16:00

 

工事途中の様子を見学できる1日となります。

 

是非ご見学にいらしてください♪

 

朝日建設の見学会情報へ

 

 

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ

オーナー様の声を集めました

注文住宅も朝日建設