・耐圧コンクリートを打設

 

みなさんこんにちは!

 

藤棚町の名前の由来由来となった藤棚のお話を続けてご紹介

 

させていただきましたが、今回は工事の様子をご紹介ですhappy01

 

fujidana-001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

基礎の耐圧コンクリートを打設、基礎梁の型枠工事へと工事を進めていきます。

 

梁配筋がされていますね。型枠材も搬入されました。

 

fujidana-002.JPG

 

 

 

fujidana-003.JPG

 

 

 

fujidana-004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

型枠大工さんが仲良く!?作業中でした。

 

fujidana-005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

型枠工事で使用するセパレーターをつくっていました。

 

現場ではセパと呼んでいます。

 

セパレーターの両側がネジになっており、ネジにPコンをつけています。

 

Pコンは再利用できますが、セパレーターはコンクリートの中に埋め込まれますよ。

 

fujidana-006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

現場の様子はここまでです!

 

fujidana-007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

近隣のマンションでは防災訓練をしていました。

 

地震体験車も来ていました。

 

体験をしてくださーい!と声をかけられましたが、現場へ向かう途中だったため

 

体験をせずに写真だけ撮らせていただきましたhappy01

 

日ごろの訓練はとても大事ですね。

 

fujidana-009.JPG

 

 

 

fujidana-008.JPG

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

朝日建設のイベント・見学会情報

型枠材が現場へ搬入されるまで

やるぞう君奮闘中!