躯体工事の最近のブログ記事

4階コンを打設し上棟しました

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

今朝は少し冷え込みましたね。 秋mapleから冬snowへと季節も変わっていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて現場は最上階の躯体工事を行っております。

 

断熱型枠を敷きこんでいます。 4階の天井・屋根の部分になります。

 

fuchinobe1-081.JPG

 

 

 

 

 

 

 

数日後。。。 コンクリートの打設ですsign03

 

生コン車からポンプ車へ生コンが流され、ポンプ車のブームを通って打設ポイントまで

 

圧送していきます。

 

fuchinobe1-082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらが打設ポイントです。 型枠内へコンクリートを流し込んでいきます。

 

バイブレーターやたたき棒等で円滑にコンクリートを流し込んでいきます。

 

fuchinobe1-083.JPG

 

 

 

 

 

 

 

打設完了です。 これで上棟となりますsign03

 

 

一見、平に見えますがeye 排水ドレインに向かって勾配がついていますよ。

 

fuchinobe1-084.JPG

 

今後は仕上工事が本格的に始まりますよhappy01

 

構造見学会も12/7(土)・8(日)で開催致しますので乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

次回をお楽しみにnote

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

最上階の躯体工事中です

 

 

 

みなさん、こんにちはsign03

 

今日は11月8日 いい歯の日です。 歯を大事にしましょうnote

 

 

 

 

 

さて現場は最上階の4階の躯体工事中です。

 

黄色い枠の部分です。

 

fuchinobe1-080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

現場へ行って来ましたよ dash

 

足場が高く建っていますね。 この中で工事が行われています。

 

fuchinobe1-073.JPG

 

fuchinobe1-074.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最上階の1階では養生期間が終わり、サポートがはずされました。

 

仕上工事が始まります。 天井からはCD管を通って電気配線が行われていました。

 

fuchinobe1-075.JPG

 

 

fuchinobe1-076.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最上階の4階へdash

 

壁配筋が行われ、型枠の建て込み中です。

 

fuchinobe1-077.JPG

 

 

 

fuchinobe1-078.JPG

 

 

 

狭いよぉ(笑)

 

いつもありがとうございますsign03

fuchinobe1-079.JPG

 

まもなく上棟です。 乞うご期待!!

 

12月には構造見学会を開催の予定です。 日程が決まり次第、掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

11月は4会場で見学会を開催致します!! 見逃せない4会場です!!

 

賃貸経営をご検討の方・RC造でご自宅をご検討の方・入居希望の方等々

 

是非ご来場くださいませsign03

 

 ○ 11/23(土)24(日)

   横浜市 瀬谷4丁目サービス付き高齢者向け住宅 完成見学会

 

 ○ 11/30(土)12/1(日)

   町田市 能ヶ谷3丁目マンション 完成見学会

   横浜市 新子安2丁目マンション 構造見学会

   世田谷区 奥沢7丁目マンション 構造見学会

 

 ⇒ ⇒ ⇒ 見学会情報へ

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

2階コンを打設しました

 

 

 

みなさん、こんにちはtyphoon

 

台風26号接近中ですeye お気をつけください!!

 

 

 

 

 

さて、現場は躯体工中です。

 

先日、2階のコンクリートを打設致しました。 早速、ご紹介です♪

 

 

 

 

 

スラブ型枠を敷きこみました。 2階の天井・3階の床の部分になります。

 

fuchinobe1-068.JPG

 

 

 

fuchinobe1-069.jpg

 

 

 

 

 

 

 

スラブ配筋を行いました。

 

fuchinobe1-070.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コンクリート打設 dash

 

fuchinobe1-071.jpg

 

 

 

打設完了です!!

 

fuchinobe1-072.jpg

 

3階の躯体工事へと進みますdash

 

現場に様子はここまでです。

 

 

 

 

 

次回をこうご期待!!

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

2階躯体工事が始まりました

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

明日から10月ですmaple  今年もあと3ヶ月になりますよdash

 

 

 

 

 

 

 

さて、現場は2階の躯体工事へ進みました。

 

足場がせりあがり、シートを張っているところです。

 

fuchinobe1-064.JPG

 

 

 

 

 

 

 

壁配筋が行われ、型枠工事へ。

 

断熱型枠の搬入中ですdanger

 

fuchinobe1-065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

断熱型枠が建て込まれた。

 

fuchinobe1-066.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スラブ型枠の建て込みです。

 

サポートが立ち、大引きと根太が組まれました。

 

fuchinobe1-067.JPG

 

スラブ型枠が張られると、スラブ配筋工事へと進みます。

 

現場の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

☆10月のイベント情報  ⇒ こちらからご覧いただけます。 是非ご来場ください♪

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ

 

 

 

1階コンを打設しました

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

9月も中盤に差し掛かりましたが、本日も30℃を超える気温となっております。

 

残暑が厳しいですが、体調管理にはくれぐれも気をつけていきましょう!

 

 

 

 

 

さて、現場は1階のコンクリートを打設致しました。

 

早速、様子をお伝えさせていただきます!

 

 

 

 

 

こちらは打設前の様子です。 スラブの配筋がされたところです。 

 

fuchinobe1-059.JPG

 

 

 

 

 

準備が整い、いよいよ打設開始ですdash

 

fuchinobe1-060.JPG

 

 

 

 

壁、階段等の型枠内にコンクリートを流し込んでいきます。

 

スラブまであがってくると、土間屋さんが平に均していきます。

 

fuchinobe1-061.JPG

 

 

 

 

 

こちらが、打設完了直後の様子です。

 

まだ、コンクリートが固まっていませんね。 翌日には驚くほどに固まっていますよ。

 

コンクリートは長い年月をかけて硬化をしていきますが、この打設直後からの数時間の

 

初期硬化が最も急激な硬化をします。

 

fuchinobe1-062.JPG

 

 

 

 

 

引き続き、2階の躯体工事へと進んでいきますdash

 

fuchinobe1-063.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

shine 9月10月の見学会日程が決まりました shine

 

☆9/14(土)・15(日)は町田市能ヶ谷で構造見学会を開催致します。明日開催です!

☆9/28(土)・29(日)は藤沢市辻堂で完成見学会を開催致します。

☆10/5(土)・6(日)は横浜市保土ヶ谷区で構造見学会を開催致します。

☆10/12(土)・13(日)は相模原市中央区相模原で構造見学会を開催致します。

☆10/12(土)・13(日)は相模原市中央区矢部で構造見学会を開催致します。

☆10/26(土)・27(日)は町田市原町田で構造見学会を開催致します。

☆10/26(土)・27(日)は大田区蒲田で構造見学会を開催致します。

 

イベント情報をご覧くださいませhappy01

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ戻る

 

 

 

  >