仕上工事の最近のブログ記事

☆完成見学会のお知らせ

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

さて。

八王子市八日町の当物件も、まもなく完成を迎えようとしておりますpaper

 

そこで!

当物件、完成見学会を開催致しますー!

 

IMG_2830.JPG

 

 

2月25・26日10:30から16:00

2日間の開催ですよーshine

 

 

お引渡し前の完成物件をご覧頂けるイベントとなっておりますchick

ぜひご来場くださいませ(^-^)

 

 

外構工事の続きで。

 

生コン車が現場の前に止まっていた本日。

1階エントランスの土間コンを打設しておりましたpaper

 

IMG_2833.JPG

 

 

IMG_2832.JPG

 

 

 

こちらはエントランスまでのアプローチ。

石材の乱張りをしていますshine

 

大きさや形の違う石材を並べて施工していきます(^Д^)

 

ただ闇雲に並べているわけではなく、

目地の間隔や石の向きなど、細かいルールが決められているのですgood

 

IMG_2835.JPG

 

お洒落に仕上がること間違いなしですよね!キャ━━(#゚∀゚#)━━━!

 

 

共用階段・廊下には長尺シートが貼られていました!

木目調のこのシート、珍しくないですか??happy01

 

防水加工をした後、シーリングを打ったら完了となります(^ω^)heart01

 

IMG_2836.JPG

 

 

IMG_2837.JPG

 

 

工事の様子は以上になります!

 

繰り返しお伝えしますが、

2月25・26日10:30から16:00

完成見学会を開催致しますので。ぜひぜひご来場下さいませぃrock

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

☆外構工事を行っています

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日は午後から雨が降ったり止んだりですねrain

オマケに寒い・・・

 

あ、明日は晴れて暖かくなるみたいですよー

早く冬が終わって欲しいものですorz

 

 

さて!八王子市八日町の現場日記を更新致します__pencil

 

前回のブログで足場解体の様子をご紹介しました。

お さ ら い

 

さらに解体は進み、もう少し!といった所までrun

 

IMG_6003.JPG

 

 

11階ですからねー・・

足場を組む時もそして解体する時も、それはそれは大変な作業だと思いますsweat02

 

上から職人さんが、パイプ類をロープで吊るし、下までシュルシュルーっと。

それを下にいる職人さんが受け取る。という流れですtyphoon

 

安全かつ効率よく作業を進めていきます!

 

IMG_6042.JPG

 

 

そして外構もやっております、工事shine

ブロック塀をつくっていますよー

 

IMG_6016.JPG

 

 

黄色い線は、実は糸。水糸といいますkissmark

 

建物の基礎などをつくるとき、ラインを真っ直ぐにしたりり高さをピッタリ合わせる為に

この水糸を使用します(^ω^)

 

ブロックが積まれていきます。

 

IMG_6023.JPG

 

 

タイル貼りも行っていましたrock

 

タイルを貼った後、タタキ板を使ってトントン叩いています。トントン

こうして躯体との密着をよくしているのです(∩´∀`)∩

 

よく見るとココにも赤い糸が。ここにも水糸が使用されているようですねrun

 

IMG_6019.JPG

 

 

エントランスの壁にも石タイルを貼っていましたfoot

乾式工法といって、工場で生産されたパネルや合板などを現場で取り付ける工法です。

 

躯体に打ち込んでおいたアンカーボルトと金物を固定しています(・∀・)

 

IMG_6036.JPG

 

 

以上!

次回も宜しくお願い致しますscissorsオタノシミニ

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

☆足場解体の始まり

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

今日は暖かい1日でしたねー。いやぁ、ほんの少し春を感じましたよpaper

 

まぁ明日からは通常の寒さに戻るようですか・・・

まったく調子狂いますよね。(´・ω・`)

 

 

本日、八王子市八日町の現場に行ってきました!

なんと、足場の解体が始まっていましたーchick

 

やっと、やっと、やっと

外観のお披露目となりますねー(^-^)

 

お馴染みのこちらの向きではなくー・・

 

P1000990.JPG

 

裏側!

キャ━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━!!って感じです。笑

 

P1010021.JPG

 

 

足場はよく見ると、躯体にアンカーボルトを打ち付け、

そのボルトと足場を固定している為に、一部タイルを貼っていませんが

後ほど貼る事になりますので、ご安心下さい(^Д^)

 

P1010023.JPG

 

 

建物内もこのように!

内階段でなんともおしゃれーな感じにheart01

 

P1000992.JPG

 

室内の様子はというと。

フローリングが張られているお部屋がありましたrun

 

内装下地用のパーティクルボードの上に、ボンドで張っていきます。(^-^)

 

P1010011.JPG

 

 

使用していたボンドはこちら。 床 職 人

最上位規格を示すマーク、F☆☆☆☆が付いていますflair

 

P1010013.JPG

 

 

お部屋によってフローリングの色が違いますscissors

 

P1010014.JPG

 

 

室内でもう一つ。

巾木が貼られてイマシターーーー(∩´∀`)∩ワーイ

 

P1000994 - コピー.JPG

 

 

巾木がいつ貼られるのか実は心待ちにしていた私。笑

巾木ってスゴイんですよー(・∀・)

 

付近の壁が受けた衝撃や汚れを壁に代わって守る役割を果たします!

従って、ある程度強固であることや弾力性のあるものを使用する必要があるんですshine

 

P1010020.JPG

 

巾木も色が違うだけでお部屋の印象が変わりますよねfishfish

 

 

こちらはバルコニー。ガラス手摺が付きましたhorse

 

まもなく床には長尺シートが貼られます!防水性もあり、なにより傷が付きにくい(´∀`)

長尺シートはバルコニーの他、共用階段にも貼られますよscissors

 

P1000997.JPG

 

 

以上になりますbell

次回もよろしくどうぞー(゜∀。)

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

☆完成に向けて

皆さまこんにちは(゜д゜)

 

 

今日は相模原市・町田市・品川区で

賃貸マンションの見学会を開催しておりますsign01

 

ぜひご来場くださいませ。⇒見学会情報を見る

 

 

では、八王子市八日町の現場日記を更新致します___pencilpencilpencil

 

昨日、業者様向けの見学会を開催致しました、当物件。

雪が降る降らないとかいう極寒の中で。。。

 

IMG_5455.JPG

 

 

入居募集の為に室内の写真を撮られている様子をパシャリcamera

弊社管理の物件になります。

 

IMG_5467.JPG

 

 

【クリックで拡大表示されます】

20170121135841217_01 - コピー.jpg

 

41戸中の残り15室となっております!

まだまだ入居者様を募集しておりますので、物件に関するお問い合わせは

telephone0120―690―900 / pcWEBからまでhappy01

 

 

 

工事はというと、完成に向けて頑張っておりますーーーーrun

 

外壁に吹き付け塗装を行っているようですね、

ビニールで養生してありますrock

 

リシン塗装といって、仕上りは表面が凸凹しています(^-^)

 

IMG_5462.JPG

 

 

こんな壁を見たことはありませんでしょうか??

これが、リシン塗装された外壁になりますgood

 

IMG_5477.JPG

 

 

9階では、階段の手摺部分に塗装をしていました!

ローラーを使ってヌリヌリ。表面に艶を出す仕上げをしています

 

こちらもしっかり養生がされていますねchick

 

IMG_5498.JPG

 

 

こちらも下地材を塗ったあと、上記のようにローラーでヌリヌリ。

使用しているのは、水性の「プリーズコート」という艶あり塗料のようですねscissors

 

IMG_5514.JPG

 

 

10階では、キッチンの組立が行われていましたhairsalon

キッチンはそのまま搬入ではなく、キッチン図をもとに現場にて組み立てられます。

 

なにやらパネルに両面テープを貼り付けていますね・・

なにが行われるのでしょうか・・・

 

IMG_5506.JPG

 

 

エレベーターの工事も行われていました!

まもなく完成するそうですshine11階ですからね・・・

 

工事の中では安全確認も含まれており、

人が挟まらないよう確認作業も行われます(^Д^)

 

IMG_5492.JPG

 

 

ではでは!

今回はここまでになりますーheart01次回もお楽しみに。

 

2月25・26日(土・日)には完成見学会を開催致しますので、

是非!見に来てくださいねい(^ω^)

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

☆見学会日程の決定

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

2017年もどうぞ宜しくお願い致しますheart01

最近は本当に本当に、寒いですね。

 

インフルエンザ大流行中ですので、皆さまもお気をつけ下さいm(_ _)m

 

 

では、八王子の現場日記を更新致します__pencil

いやぁ、天気が良いですねえええ。

 

IMG_2602.JPG

 

 

嬉しいことに!

エレベーターが設置されましたshine

 

とはならず、まだ工事中でしたので本日も11階まで登りましたよー( ̄▽ ̄;)多汗

 

IMG_2604.JPG

 

 

エレベーターの工事は、

エレベーターを導く軌道「ガードレール」の設置を先に行います。

材質は鋼でできており、形状は鉄道のレールとよく似ていますよ(´∀`)

 

これを垂直方向につなげて、エレベーターの軌道を構成していきますshine

 

IMG_2610.JPG

 

 

11階まで登るはずだったんですけど・・・

階段にモルタルが塗られていましたのでここでSTOPpaper

 

階段には墨が出されていて、それを元に左官屋さんがモルタルを塗っていきます。

 

IMG_2605.JPG、,

 

 


 

 

バルコニーに出てみますと、ビニールで養生がされていました!

 

なにが行われるのかというと、、、軒天の吹き付け塗装ですfish

 

文字通り、吹き付けながら塗装をしていきますが。

その際に他の箇所に飛び散らないよう、このように養生が必要なんです( ´ゝ`)

 

IMG_2624.JPG

 

 

タイル貼りも随分と進みました。

あと貼っていない所どこだろう・・・といった感じデス(・∀・)

 

タイル貼りのあとは、目地埋めやコーキング材の充填などが行われますgoodブチュウ

 

IMG_2623.JPG

 

 

 

あ、最後になりますが。

タイトルにしておいて、危うく忘れる所でしたsweat02

 

八王子市八日町の当物件、完成見学会の日程が決定致しました。

 

2月25・26日(土・日)10:30から16:00開催となりますrock

だいぶ先なんですけど、決定しましたのでご報告を。

 

見学会直前までしつこく告知していきますが、あしからず。w

 

 

では!

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

八王子市八日町地上11階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

もちろん!最寄駅はJR横浜線「八王子」train徒歩約12分程。

 

 

間取は1K ・ 全41戸でゴザイマス。

 

 

 

弊社の管理物件となりますので、お問合せは賃貸管理部までscissors

 

 

telephone0120―690―900 / pcWEBから

 

HP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

  >