☆基礎配筋その後☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

お天気の悪い日は気持ちもどよーんとしますが、花粉症の疑いをもっている私としては、

 

鼻がムズムズしないので、過ごしやすいですwww

 

さて、前回は基礎配筋の様子をご紹介致しましたので、今日はその続きですnote

20150114_074051.jpg

 

基礎配筋が完了致しましたーーーーsmile

 

お部屋のように区切られていますねnote

 

20150119_092116.jpg

 

基礎配筋が完了したので、その鉄筋を挟むように、型枠材が建て込まれましたdash

 

20150120_111215.jpg

 

コンクリートを流すと、その圧力でこの型枠材が崩壊しないように、単管パイプを

 

横に渡してしっかりと固定をします。

 

20150122_131733.jpg

 

じゃん!!!!単管パイプの準備は完了smile

 

20150124_082412.jpg

 

ポンプ車到着sign03よく、クルクルとタンクが回っている生コン車はみなさま、見たことがあると

 

思いますが、実はあの生コン車だけではコンクリートを打設する事は出来ないのです。

 

ドロドロとしたコンクリートですが、必要なところ隅々まで行き渡せるためには、圧力を

 

かけて流す必要があるのです。

 

20150124_084354.jpg

 

更に、そのポンプ車だけではなく

 

バイブレーター.jpg

 

このような、バイブレーターという振動する棒を打設中のコンクリートの中に入れて

 

振動を与えて隅々まで行き渡らせるようにするのですscissors

 

20150124_104243.jpg

 

コンクリート打設中ーーーーーsmile職人さんはコンクリートまみれになりながらdash

 

20150127_080054.jpg

 

型枠を解体しましたょhappy01しっかりとコンクリートの壁ができていますねhappy01

 

だいぶ長くなってしまったので、この続きはまたご紹介致しますcoldsweats01お楽しみに♪♪

 

soon見学会情報♪♪

 

毎日ニュースが更新されるHPはこちら

soon朝日建設HP