*屋上防水工事を行いました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



お久しぶりの現場日記になりますねえ。待ちに待ったという感じでしょうか(笑)

また今日から更新させていただきますので、竣工まで宜しくお願いいたします


では!現場の様子をご紹介いたします__

相模原市にて鉄筋コンクリート造の店舗ビルを建設しております(・∀・)


IMG_E4014.JPG



工事はというと。完成に向けて着々と進んでおります

以前に屋上の防水工事の様子をご紹介いたしました(-^〇^-)


シート防水の様子をご紹介したと思いますが、こちら!シートをすべて貼り終えたようです!!

これで防水面はばっちりですねえ


2020-04-20 17.48.25-2.jpg



屋上にはキュービクルが設置される予定です!

写真は基礎になり、この上に設置されます。そして基礎にウレタン防水が施されました


キュービクルは、電力会社の発電所、変電所から供給される高電圧の電気を

ビルや住宅の需要家で使用できる低い電圧に変圧する設備であり、

各種の保護装置や計測装置、発電装置を内蔵している受変電設備になります。


2020-04-25 09.57.18-1.jpg



そしてシンダーコンクリートが打設されました(゜∀。)

防水押さえなど強度を必要としない部分に使う軽量コンクリートのことをいいます。


打設を終えて、表面を均しているところです。


2020-04-23 11.56.47.jpg




外装工事も進んでおります。

写真はバルコニー天井の吹付け塗装を行っています


吹付けは断熱材を吹き付ける時にも登場したように、

スプレーガンでぷしゅーっと吹き付けて塗装が行われます。


2020-04-23 14.19.04-1.jpg


2020-04-24 14.09.37.jpg



階段にはモルタルで表面を整えています。

おそらくこの後の工事では長尺シートが貼られるはずですので、

その様子はまた後日ということで!


2020-04-25 09.50.29.jpg



以上!今回はここまでになりますー(´∀`)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - キリトリhairsalon - - -


相模原市の文房具店・文盛堂さん公式HP

朝日建設施工実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!