*配線スッキリのOAフロアが敷かれました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


雨が止みました!!

またいつ降るか分かりませんが、少し晴れてきたので良かったです


梅雨時期は洗濯物を外に干せないので、厄介ですよねえ・・・

夏は苦手ですが、早く梅雨が明けて欲しいものです(;_;)

では!中央区千代田の現場日記を更新いたします__

RC造・地上5階建ての店舗兼事務所ビルを建設しております。


ちなみに、1階の店舗(文房具屋さん)は営業しておりますので、ぜひぜひ!!


IMG_7279.JPG


内装工事も着実に進んでおり、完成間近といったところです!!

階段の壁は、吹き付け塗装がされました(^ω^)


塗装は、外観のタイルと同じような色が使われています。


IMG_1098.JPG


吹き付け塗装は、このように表面が凸凹になっています。

こんなような壁、見たことありませんか??これは吹き付け塗装をした後なんです!!


IMG_1100.JPG




事務所内の様子です。天井・壁と、クロスが貼られました


IMG_1097.JPG


こちらの機械はクロス裁断機で、

指定の寸法を入力してクロスを通すと、指定通りの大きさにカットされ、

また、裏面には糊付けがされるという仕組みの機械になっていますよー。


IMG_1096.JPG


実際にクロスを貼っている職人さん。

パテ処理した石膏ボードの上から、空気が入らないように丁寧に丁寧に貼っていきます。


IMG_1102.JPG


さらに上階は、天井にジプトーン(天井材)が貼られているところでした


IMG_1106.JPG

さらに事務所の床には、OAフロアが敷かれています。

OAフロアは、床の上にネットワーク配線などのための一定の高さの空間をとり、

その上に別の床を設けて二重化したものになります


この白黒の下に配線が通せるようになるので、見た目もスッキリですね!!


IMG_7283.JPG


IMG_7287.JPG




もともと店舗だった所の解体作業が終わったようです。

この部分がのちに駐車場になるそうですよ(・∀・)


IMG_7296.JPG


以上!

今回はここまでになりますo(^▽^)o

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - キリトリhairsalon - - -


相模原市の文房具店・文盛堂さん公式HP

朝日建設施工実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!