*タイル貼りが始まりました


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


早速ですが、工事の様子をご紹介いたします__

相模原市中央区千代田にて、RC造のテナントビルを建設しております。


IMG_E4014.JPG



外壁に、タイルが貼られています!!タイル工事が始まったようですねえ

躯体を高圧洗浄した後に接着モルタルを塗っていき、その上からタイルを貼り合わせていきます。


表面に紙が付いておりますが、水を吹きかけると後で綺麗に剥がれるんですよー


2020-04-14 13.45.44-2.jpg



屋上は防水工事を行なっております。シート防水です!!


下地処理を終えたところで、今度は接着剤を塗布していきますflair

端から丁寧に丁寧にー、手作業なので大変ですね・・・


2020-04-16 13.52.04-2.jpg




内装は石膏ボードが貼られています。


石膏ボードも張る場所によって、使われるボードが変わります。

左側の壁は灰色のボードが張られていますよね!


このボードは、普通(黄色)のボードよりも厚く・硬く・そして丈夫なボードとなっており、

間仕切りとして使われているんです(・∀・)


2020-04-13 09.28.41-1.jpg



室内の壁や天井には、いつも見るおなじみの黄色い石膏ボードが貼られていますよー


2020-04-17 13.38.46.jpg


2020-04-13 15.28.42.jpg


以上!今回はここまでになります。

次回のブログもよろしくどうぞ。


- - キリトリhairsalon - - -


相模原市の文房具店・文盛堂さん公式HP

朝日建設施工実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!