*最上階のコンクリート打設を行い上棟となります


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは



本日、豊島区・杉並区にて賃貸マンションの完成見学会を開催致します

ご興味のある方はぜひご来場くださいませ(^ω^)

見学会詳細情報

では!千代田6丁目の現場日記を更新いたします__


IMG_E4014.JPG



前回のブログでは、最上階(4階)の躯体工事が行われた様子をご紹介。

おさらい


その後、スラブ工事が終わり最上階のコンクリート打設まで進みました!!


KIMG1209.JPG


KIMG1212.JPG



この機械は、トロウェルといって機械に鏝が付いているものになります。

機械に鏝が付いていて回転させながら表面を平滑しているのですよー便利ですねえ


KIMG7510.JPG



もちろん手作業でも行います!!押さえの作業は通常2回行われます。

そうすることで強度も増しますし、仕上がりにも差が付いてきます


KIMG7517.JPG


最上階のコンクリート打設が終了し、上棟となります。


以上!

今回はここまでになりますー(・∀・)次回のブログもよろしくどうぞ



- - キリトリhairsalon - - -


相模原市の文房具店・文盛堂さん公式HP

朝日建設施工実績

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!