☆小竹向原の賃貸マンション|内装工事の様子

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


私のデスクにはかねてよりシャクレアニマルたちがいるのですが、

今朝、出社したところ・・・・・・


iOS nogazou.jpg


ピラミッドを組んでいました。笑

朝からほっこりさせていただきました。笑


それでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3868.JPG


先日上棟いたしました、当現場。

下階より内装工事が進んでおりますので

今回はその様子をご紹介させていただきます。


IMG_3736.JPG


【サッシの取り付け】が完了すると、配管工事が行われます。

このように、コンクリートの床に直に

配管を設置する方法を転がし配管といいます。

それぞれ、ガス・水・お湯・下水が通う配管です。


IMG_3555.JPG


一番太いグレーの下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております。


IMG_3563.JPG


続いてユニットバスが組立てられます。

その名の通りユニットバスはパーツを現場にて組み立てて設置しています。


IMG_3562.JPG


ユニットバスの設置が完了すると、間仕切り工事が行われます。

間仕切りには軽量鉄骨(LGS)材が使用されています。

LSGは一般的な木材のように湿気で曲がったり反りが起こることが少なく

安定している他、耐火性にも優れたものとなっております。


IMG_3558.JPG


天井や床に打ち付けられているLGS

コの字型をしたランナーというものになります。

こちらは縦に立込むLGSよりわずかに大きいサイズを取り付け、

その後、縦のLGS(=スタッド)を設置しております。


IMG_3550.JPG


LGSでの間仕切りが完了すると床の工事へと進みます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!