☆小竹向原の賃貸マンション|最上階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


最近、朝の冷え込みが急激に厳しくなったため、

なかなかお布団から出られません(´_ゝ`)


69お布団でぬくぬく.jpg


できれば電車の混雑を避けるために早起きをして

1本でも早い電車に乗りたいのですがね・・・(´_ゝ`)


遅刻しないように気を付けたいと思います。笑


さてそれでは、先日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3542.JPG


いよいよ躯体は最上階、4階の躯体工事を行っております!


IMG_0178.JPG


取材時は、断熱型枠材の建込みを行っておりました!

【断熱型枠材の建込みの流れ】


IMG_0174.JPG


ちなみに以前から鉄筋にくっつけられている、車輪状のもの。

これはスペーサーと呼ばれるもので、

鉄筋につけることで鉄筋同士の間隔や、型枠との間隔を確保する役割があります。

この写真の円形のものは、その形からドーナツ型スペーサーと呼ばれています。

色によって大きさが違い、図面に従い使い分けています。


IMG_3168.JPG


一方、下階からはサポートが外され内装工事に取り掛かっております。


IMG_0187.JPG


まず、取り付けられるのはサッシです。

打設前、型枠建込み時に窓の型枠にはこちらの

サッシアンカーと呼ばれる金具が取り付けられております。


IMG_3171.JPG


IMG_0176.JPG


型枠に取り付けておくことで、打設を行い、

硬化後コンパネを剥がすときに

サッシアンカーが躯体にくっついた状態になる仕組みです!


IMG_3159.JPG


このサッシアンカーに繋ぎの鉄筋を溶接。

その鉄筋にサッシを溶接し固定していきます!


NCSJ0856.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!