☆小竹向原の賃貸マンション|3階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日、「新語・流行語大賞」にノミネートされた

30語発表されましたね。

「もう2020年もそんな時期に入ったのか!」

とつくづく感じました・・・(;'∀')

どれが大賞を取るのか楽しみ(?)ですね笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3395.JPG


現在、3階の躯体建込み中の当現場。


IMG_3162.JPG


現在、壁の配筋が完了しコンパネと断熱型枠材の建込みを行っております。


IMG_3174.JPG


コンパネに取り付けられている白玉状のものがピーコン

白い円盤状のものが断熱パット

ピーコンと断熱パットを繋いでいる金具がセパレーターと呼ばれるものです。


IMG_3167.JPG


セパレーターは、コンパネと断熱型枠材の間隔を一定の幅にするもので、

ピーコンはコンパネを、断熱パットは断熱川枠材をセパレーターの先端で

建て込んだコンパネや断熱型枠材が内側へ入り、

壁の厚さが変わってしまわないようにサポートする役割があります。


IMG_3173.JPG


断熱パットとピーコンの先はネジのようになっていて

型枠材を貫通し、裏側にはこの様にフォームタイと呼ばれる

金具が取り付けられます。


IMG_3172.JPG


そしてフォームタイの鳥の翼のような部分に単管パイプを固定し、

コンクリート打設の際に圧力で型枠が崩れたりすることがないよう、

しっかりホールドします!


IMG_9535.JPG


壁の建込みが完了次第、スラブの建込みが行われ、

打設へと進んでいきます!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)パートナーズ

03-6904-1250

パートナーズ.PNG




完成予想パース


HP.jpg

2021年2月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!