☆小竹向原の賃貸マンション|基礎配筋・型枠建込み工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


あの長雨が嘘のようにすっかり真夏がやってきました!

今日の神奈川は「熱中症警戒アラート」が

発令されています(;´Д`)

みなさま、くれぐれも涼しい環境でお過ごしください!


40水浴びやるぞう君.jpg


さてそれでは、現場監督より工事の進捗状況を頂きましたので

ご紹介させていただきます!


IMG_2132.JPG


基礎エースの設置の様子までご紹介させていただいておりました当現場。

その基礎エースを軸に配筋が行われました!


IMG_2137.JPG


まずは基礎エースの上に梁主筋をまたがせます。


基礎エース.jpg


その後イラストにもあるように、

あばら筋を梁主筋に巻き付けるようにして配筋し、

強固な地中梁にしていきます。


IMG_2136.JPG


配筋が完了すると設計管理者による配筋検査を行い、

鉄筋の種類や本数などが適正に組まれているか

チェックを行います。


IMG_2135.JPG


検査合格後、つづいて型枠の建込みが行われます。


IMG_2134.JPG


コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)

コンクリートパネルと呼ばれる板が建込まれました。


IMG_2133.JPG


次回、このコンパネが建込まれた部分に

コンクリートが打設されます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2021年1月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!