☆小竹向原の賃貸マンション|基礎配筋工事の準備をしています

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


もう何日連続で降り続いているのか分からないくらいに

毎日雨です(´_ゝ`)

早く梅雨明けしてほしいです・・・・


72かなしみ?.jpg


さてそれでは、本日現場に行って参りましたので

工事の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_6576.JPG


前回、捨てコンが打設されました当現場。

鉄筋足場が設置され、基礎配筋工事の準備をしていました!


IMG_6564.JPG


鉄筋足場は基礎工事の際に運搬・通路等を確保するために

設けられるものになります。


IMG_6575.JPG


捨てコンの面から地上の高さに沿って組まれ、

鉄筋を組むために設置されることから「鉄筋足場」や「地足場」と

呼ばれています。


IMG_6570.JPG


鉄筋を組んでいく作業のことを「配筋」と言います。

基礎配筋を行う際は、まず先に基礎の高さを合わせなければなりません。



IMG_6568.JPG


鉄筋を宙に浮かせたままにすることはもちろんできませんので、

基礎エースという器具を捨てコンに打ち付けます。


IMG_6567.JPG


打ち付けられた基礎エースの上に鉄筋を並べることで

高さを一定に保ちながら配筋を進める事が出来るのです!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2021年1月完成予定


1K 6世帯

1LDK 11世帯

オーナールーム 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!