☆内装工事の様子 part2

 

 

みなさま、こんにちは(^○^)ノ

 

本日現場日記4件目の更新です・・・

書くことが、、なくなって、、、orz

 

毎月19日はシュークリームの日だそうですよ!

「じゅうくにち」という発音が「シュークリーム」に似てるからだそうです(-_-;)

 

ちょっと無理があるような、ないような。

言われてみれば似ているのかsweat02

 

帰りはコンビニでシュークリームでも買って帰ろうかなと思いました。笑

 

sweets_creampuff_girl.png

 

 

では!現場の状況をお伝えします)^o^(

 

IMG_5652.JPG

 

一番上の階からご紹介したいと思います!!

 

IMG_5675.JPG

 

8階躯体工事が進み、9階スラブ工事(8階天井)を行っています(>_<)

丁度、梁の圧接をしていました!!

 

IMG_5674.JPG

 

圧接した部分にはいろいろと規定がありましたね・・・

覚えていない方は《こちら》をご確認くださいwink

 


 

下に降りまして5階の工事の様子です!!

 

IMG_5664.JPG

 

二重床にするための置床工事が行われています!

写真は際根太(きわねだ)を取り付けているところですshine

 

ちなみに下にある短い木材を(つか)といいますgood

 

IMG_5665.JPG

 

際根太は壁際に掛け渡される根太で、

壁際での床材の沈み込みを防ぐことが出来るのですflair

 

この際根太の上に、内装床下地材のパーティクルボードを張っていきます。

 

《置床工事》

 


 

こちらは4階です!

 

IMG_5661.JPG

 

バルコニー部分のタイル貼りが行われています。。。

 

躯体を高圧洗浄で、塵やホコリなどの汚れを落とした後、下地と張り付けモルタルを塗ります。

その上から、タイルを張り合わせていきます(・-・)!!

 

IMG_5659.JPG

 

タイルが貼られている部分に足場と躯体がつながっている部分がありました!!

この現場日記でご紹介しました壁つなぎです(^・^)

 

このタイルが貼れてない部分は、足場解体後に貼られますpunch

 

壁つなぎに関してはこちらをご覧ください!!

《何故、足場は倒れないの?》

 

IMG_5670.JPG

 

お部屋の方は石膏ボードが貼られていました!

このあとはパテ処理を行いクロスを貼る作業が行われますよう

 


 

3階の工事の様子ですcatface

 

IMG_5656.JPG

 

こちらは巾木の取り付けをおこなっております!!

 

巾木(はばき)とは床と壁の継ぎ目で、壁の最下部に取り付ける

細長い横板のことを言いますeye

 

IMG_5657.JPG

 

掃除など、日々の衝撃等で端の部分というのはそのままの状態では弱いため

巾木を付けることでクロスが受ける衝撃や汚れを守っておりますheart02

 

IMG_5658.JPG

 

お隣のお部屋はかんっぺきに取り付けられていましたshineshine

 

 

以上、現場の工事の様子でした(*^_^*)

 


 

《入居に関するお問い合わせ》

 

当物件の管理会社は決まっております。

入居に関するお問い合わせは下記にお願い致します。

 

株式会社 ハウスパッド

telephone045―431―9232

 


 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!