☆置床工事を行いました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

台風が過ぎ、とても晴れましたねsun

また暑さが戻ってきますよ・・・

 

温度差があると体調を崩しやすいので気をつけなくてはsweat02

でないとせっかくの夏休み、楽しめませんもんねっ!

 

 

7階のスラブ工事の真っ最中の時の外観です!!

どんどん高くなっております(゜_゜>)

 

そして内装工事もどんどん進んでおりますconfident

 

IMG_4931.JPG

 

 

今回は内装工事様子と、

7階スラブ工事の様子をご紹介します!!

 

IMG_4923.JPG

 

こちら、置床工事を行われていました!

内装工事の際に床下の配管、転がし配管を設置してありました。

 

この配管の上に床をつくることを置床といいます(・-・〆)

 

このようにRCの床の上に床を造る際に使われるのが、

「支持脚」というものです!!

 

支持脚はRCの床と接するもので、床に接する部分は黒いゴムになっており衝撃を吸収して、

下階に振動や音を伝わりにくくしてくれますshine

 

支持脚の上には「パーティクルボード」を敷いていきます!!

床の下地材です(*^_^*)

 

IMG_4921.JPG

 

パーティクルボードの上にフローリングなどの床材を貼っていくのです!

 


 

上にあがっていきまーーす)^o^(

 

7階のスラブ工事の最中です!!

(職人さんがいないのは休憩時間に撮ったからです。汗)

 

IMG_4929.JPG

 

IMG_4928.JPG

 

ちょうど梁落としを行っているところでしたdash

ウマと支えの棒が端にどけられ、鉄筋が梁型枠の間に収まっていますね(^_-)-☆

 

《梁配筋の様子を詳しく》

 

 

今回は以上になりますーdog

 

そして次回は6階立ち上がりコン打設のご紹介をします!!

お楽しみにっ(>_<)!!

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!