☆節分に社内で豆まきを行いました!

 

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

昨日は節分でしたね!!

豆まきや恵方巻き、おうちでやった方も多いのではないでしょうか?

今日は道のあちらこちらに豆が落ちていて

ほっこりとした気持ちになりましたcatface

 

setsubun_mamemaki.png

 

昨日は社内でも豆まきをしましたよhappy01

 

IMG_8197.JPG

 

私も上司と共に節分の準備をしました♪

 

鬼の仮面と

 

IMG_8222.JPG

 

豆と

 

IMG_9899.JPG

 

落花生。

 

IMG_9897.JPG

 

ん?落花生??なぜ??

 

IMG_9898.JPG

 

上司に聞いたところ、「福は内」をしたときに片付けがしやすいからとの事。

果たして、これで福はやってくるのか。。。笑

さて、肝心のsign03

誰がなるのかなぁ?catfaceと、楽しみにしていましたが、

今回は鬼なしとのこと。あら、残念。

(鬼をやりたかったとか、誰かに投げつけたかったとかそういうことではないですからネ!!)

 

業務部・賃貸管理部の方々にも営業部のフロアに集まって頂き

それでは鬼なしの豆まき開始です!!

 

人数が多くなったので「鬼は外」「福は内」を分けて行うスタイルでっpaper

まずは「鬼は外」から!!

 

鬼はぁぁぁぁーーーそとぉぉぉぉーーーー

 

IMG_8deaf205.JPG

 

鬼はぁぁぁぁーーーそとぉぉぉぉーーーー

 

IMG_8199.JPG

 

鬼はぁぁぁぁーーーそとぉぉぉぉーーーー

 

IMG_8202.JPG

あれ?1人?笑

 

続いて落花生で「福は内」

 

福はぁうちぃーーー

 

IMG_8213.JPG

 

IMG_8fr4e3 215.JPG

 

「撤収!!」

 

IMG_8220.JPG

 

あっという間に豆も落花生も撤収され、各自業務に戻りました。

さすがです。

 

IMG_8218.JPG

 

これでまた1年、無病息災で過ごせましようにconfidentheart02

 

ちなみに、過去の豆まきは鬼ありで行っていました!!

これまでの豆まきの様子も面白いですので

是非とも見てみてくださいnote

 

【2016年・豆まき】

【2014年・豆まき】

【2013年・豆まき】

【2012年・豆まき】

 

楽しそぉーーーーcatface

 


 

朝日建設HP

社員ブログ

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!