☆全力投球で!☆

みなさま、こんにちはーーーhappy01

気持ちの良いお天気ですねー。ただ外は寒い!!こんな寒さの中でも

一生懸命仕事をしてくれている監督さん、職人さんありがとうございますcrying

 

空気が乾燥しているので、風邪ひかないように気をつけて下さいねーーーーsign03

さて、今日はtwothree日。そう「節分」ですsign03

 

無病息災を願って大豆を投げますよねー!

大豆には穀霊が宿るとされていて、悪霊を払うのに最適だそうですよhappy01

ちなみに、海外では「節分」は何をしているかはこちらをご覧下さい。

 

さて、本日2月3日は丁度水曜日で営業部が定休日になってしまうため、

ちょっとフライングをして、昨日「豆まき」を行いましたsmile

 

P1000660.JPG

 

まず、大切なのが、「鬼役」dash毎年やっているので、みんな十分にわかっているのですが、

「豆=想像以上に痛い」と言う事。なので鬼決めですったもんだwww

 

P1000664.JPG

最終的に「厄年」と今年の初めに宣言をしてしまった設計部野戸君と、営業部の部長

佐藤部長に決定smile(ちなみに佐藤部長は厄年ではありません)佐藤部長チラリeye

 

 

P1000663.JPG

 

みんな自分が「鬼役」じゃないので、楽しそうsmile

 

そして、今回の「豆まき」注意点。

 

◎とにかく全力

◎「鬼は外」の時には外&鬼に向かって多めの豆を

◎「福は内」の時には掃除が大変なので1粒に

↑これで本当に福が来るのでしょうかwww

 

では、時間いっぱいになりましたので、「いざ!!!」

 

「鬼はぁぁぁぁぁぁーーーーーそとぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー」

P1000669.JPG

 

バシーーーーーーーー!!鬼さん痛そうっ。

 

「福はぁぁぁぁぁぁぁぁぁうちっheart01

P1000670.JPG

 

ポトリっ。優しいなwww投げ方と言うか落とし方笑

 

「鬼はぁぁぁぁぁぁーーーーーそとぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー」

P1000674.JPG

 

全力!!

 

「福はぁぁぁぁぁぁぁぁぁうちっheart01

P1000675.JPG

 

ポトリ。

 

そして、「はいっ!終了!!」この掛け声で

 

P1000680.JPG

 

全員一斉に片付けですsign03

 

P1000685.JPG

 

 

早い!早すぎる。撤収がsmile

 

と言った感じで今年も無事、営業部無病息災を願って「豆まき」が終了致しましたconfident

 

みなさまも本気の豆まき頑張って下さいねsign03

 

 

そして、今年の恵方巻きの方角は「南南東」ですのでご注意くださいねsmile

うちの「南南東」はどっちなんだろう・・・・・。

 

過去の豆まきの勇姿はこちらから⇒その1その2

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!