☆1階躯体工事

みなさま、こんにちは

 

 

歯になんか挟まっているなー。って思っていたら、

親不知が生えてきていましたsad

ひどい人は抜かなくてはいけない親不知、、、

とっても痛いと聞きます(T△T)

まっすぐ綺麗に生えてくることを祈るばかりですbearingsweat01

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますsign03

 

前回の【土間コン】が硬化した後に、1階の躯体工事が始まります。

 

P6140034.JPG

 

 

躯体工事は、まず型枠の設置を行っていきます。

型枠は、黄色い板です。

 

P6140035.JPG

 

P6170068.JPG

 

外側の型枠を設置しつつ、鉄筋を組んでいきます。

上の写真の職人さんが組んでいるのは、柱となる鉄筋ですflair

 

 

柱の鉄筋を上へ伸ばす為に、『圧接』作業を行います。

圧接中の写真がコチラ ↓

 

P6160050.JPG

 

圧接については前回ご紹介していたようなので、

コチラを御覧ください(*・д・)σ【基礎配筋】

 

今をトキメク、『三代目J Soul Brothersの今市さん』が、元圧接職人さんだったらしいですnotes

 

 

外側の型枠⇒鉄筋⇒内側の順で、型枠を設置。

 

P6210124.JPG

 

 

今回の日記は、ここまでです!

次回は、スラブ工事についてご紹介致します(*゚ー゚)ゝshine

 

 

☆朝日建設HP

☆着工中・着工準備中物件

☆イベント・見学会情報