☆壁も屋根もダブル断熱

皆さま、こんにちはヽ(´▽`)/

 

本日、川崎市・海老名市にて構造見学会を開催しておりますnote

 

ぜひ、ご来場くださいませーッ!!!見学会は16時までですrun

 

 

さて。

タイトルにもしましたが、ダブル断熱壁も屋根もですsign03

今回は、使用している断熱材についてのお話ですよーーーーヽ(^^)(^^)ノheart04

 

 

まずは、外側の断熱。

使用しているのは、ネオマフォームですnote厚さ45mmの断熱材になります。

 

当物件の屋根部分には、こちらを2枚重ねておりますので、厚さは90mmになりますsign03

 

1 - コピー.JPG

 

 

壁にも、ネオマフォームを。

 

2 - コピー.JPG

 

 

 

そして、内側の断熱材には、グラスウール24Kを使用しています。厚さ105mmですpaper

こうして見ると、ぶ、分厚い・・・笑

 

S2M_20150303-023.JPG

 

壁・天井にグラスウールを。

 

S2M_20150303-024.JPG

 

 

 

壁・屋根それぞれの断熱断面図はこのようになっておりますflair

 

 

【屋根・天井の断熱断面図】

 

先程も言いましたが、屋根はネオマフォームを2枚重ねているので、90mmsign03

 

そして、天井にはグラスウールを。

 

20150531111954485_0001 - コピー.jpg

 

 

【壁断熱の断熱断面図】

 

外張り断熱は45mmネオマフォームを、

内張り断熱は105mmグラスウールを使用していますsign03

 

合わせて150mmになりますhappy01

 

20150531111954485_0001.jpg

 

 

 

以上!ダブル断熱のご紹介でしたshine

 

次回もお楽しみにー(*゚▽゚*)heart02

 

 

 

fish地下付注文住宅建設中

fish見学会情報はこちら

fish朝日建設のHPに戻る