*LGSでの間仕切り工事

 

皆さまこんにちはsun

 

 

スッキリとした良いお天気ですが、、10月らしくない暑さで参っております(゜_゜)

といっているうちに急に、寒くなりますからね・・。

そんでもって風邪を引いて・・・のような一連の流れが、毎年の恒例になっているような気もする廣瀬ですpaper

 

先日大森本町の現場に行ってきましたrunrun早速工事の様子をご紹介いたします。

 

IMG_8161.JPG

 

 

 

内装工事が進んでおります(・_・  )ゞ

前回のブログと比較してみると、室内が仕切られているように見えませんか??

 

IMG_8142.JPG

 

 

 

そうなんです!

LGSという軽量形鋼を使って、間仕切り工事が行われたのでありましたshine

 

天井・床にはコの字型のスタッドを、スタッド間にはランナーを差し込んでいます(・o・)

 

IMG_814108.JPG

 

 

IMG_814106.JPG

 

 

 

画像でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。

躯体床の上の転がし配管が見えませんね・・・・eye

 

どこに行ったのかというと、床の上にさらに床を作ったので、このボードの下にちゃんとあります( ´_ゝ`)

 

IMG_814104.JPG

 

 

ちなみにこのボードはパーティクルボードといって、床材の下地になりますchick

断熱性・遮音性に優れているボードなのです!!

 

そして床とスラブ面にすき間を作ることによって、さらにその効果も発揮できるというわけです(゜ロ?)(/ロ゜)/

 

 


 

 

躯体工事は5階までやってきましたsign01型枠の建込みが始まりましたよー。

 

IMG_814111.JPG

 

 

 

柱の鉄筋を見ると、斜めになっていますね!!

これはセットバックする部分にあたります(゜_゜)

 

セットバックとは、

建物の上階を下階よりも後退させることをいいますfish

 

IMG_814116.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーmaple

 

次回のブログもおたのしみに。

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!