*砕石が敷かれました

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日は大変よいお天気でございますねsun

そんな中、同じく大田区で着工中の大森北6丁目マンション

 

最上階のコンクリート打設を行ないました!

その様子を現場日記にて紹介していますので、ぜひご覧あれーーーーぃ。(´ー`)

 

 

では!大森本町の現場日記を更新いたします___pencil

 

IMG_6303.JPG

 

 

 

前回のブログでは、掘削工事を行なっている所をお伝えしましたshine

 

基礎をつくるスペース確保のため、

根伐底※1まで掘り進める作業、根伐工事です(´▽`)

 

※1 建物の重さに耐える強さを持つ地盤・地層のこと。

 

IMG_6234.JPG

 

 

 

本日、取材に行ったところ。土一面だった地面が変化しておりましたpaper

砕石が敷いておりました(´∀`)

 

IMG_6301.JPG

 

 

 

なぜ、砕石を敷き込むのかというと。

この後、捨てコンクリートを打設しますが、

その際に下を安定させ、捨てコンクリートにクラックが入らないようにするためですflair

 

 

採石の敷き込み後は、

ランマーという機械で転圧をかけ、地盤を締め固めますsign01

 

 

以前に紹介した鋼管杭が顔を出していますrunニョキ

鋼管杭とはなんだ!?という方はこちらからご覧くださいませ。

 

IMG_6300.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますー(^ω^)

 

次回のブログもおたのしみにー。

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!