*工事スタート!杭工事を行なっております

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

4月8日、お天気も良くて爽やかな朝ですねーsun

日曜日なので、お休みの方はどこかにお出かけしている方も多いのではないでしょうか??

 

こんな良いお天気の日に、家に閉じこもっているのはもったいないですよー!

(とはいっても、私はもっぱらインドアですが。汗)

 

  

 

では!大田区大森本町の現場日記を更新したいと思います____pencilpencil

 

美原通り仲町商店会で、賃貸マンションの工事がスタートいたしました(^ω^)

 

IMG_9707.JPG

 

 

 

工事は、杭工事を行なっておりますpaper

 

建物の重さを原因とした地盤沈下を防ぐために打ち込む、杭。

建物を支える重要な役割を果たします!

 

当現場は、鋼管杭をを打ち込みますよ

 

IMG_9715.JPG

 

 

 

鋼管杭の先端には、刃が付いております。

 

これが掘削刃となり、

杭自体がドリルのような役割も果たしてくれるのです(・∀・)

 

IMG_9716.JPG

 

 

 

こちらの大きな重機を使って、杭を回転させながら埋没していきますrun

杭を打つ場所も決まっており、所定の位置を杭芯といいますよ。

IMG_6114.JPG

 

 

 

先ほどの写真をよく見ると、

先端にドリルが付いている杭・付いていない杭と2本ありますねえ。

 

実は杭自体を溶接して、つなげて埋没していくのであります!!!

 

IMG_9715.JPG

 

 

 

実際に打ち込まれた鋼管杭。

こちらに新たに杭を溶接し、つなげていきますよーーーーーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_6117.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーflair

 

次回もよろしくどうぞ(゜∀。)

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

memo当現場近くでも工事を行なっております

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!