☆中区・新築物件・基礎配筋☆

みなさま、こんにちはhappy01

折角昨日は関東地方の水不足を少しでも解消できるかと思っていましたが、

思ったほど降らず・・・・10%の制限がかかったようですsweat02

 

雨乞いなんて特技は持ってないし・・。

勿論お天気の方が好きですが、生活に支障が出ては困るのですsweat02

どうにか降らないものか。

 

っと、どんよりしても仕方がないので、現場の様子をご紹介致しますconfident

 

基礎鉄筋搬入.JPG

 

現場にトラック横付け中ーーーーhappy02

ガードマンさんが安全に目を光らせておりますdash

 

そうそう、ガードマンさんて、国家資格なの知ってますかsign02

 

「えっ?」って思いますよね・・・私知りませんでした。

1級2級があるそうです。。。

 

よく考えてみれば、適当にやられても危ないですもんねー。

世の中にはまだまだ知らない「資格」がありますねっsmile

 

基礎配筋.JPG

 

基礎配筋が始まりましたーーーhappy01

基礎配筋は高さを一定にしないと安定した基礎にはならないので、「基礎エース」という

特別な金物を使います。

 

右の写真だと一定の間隔でチョット太めの黒い棒のようなものが地面から出ていますよっflair

「基礎エース」です。下の四角い部分を捨てコンに「コンクリート釘」で

打ち付けて固定をします。

 

そして、上の二つワッカのようなものがついている部分に

梁の主筋を乗せるのですpaper

 

建物の大切な部分ですので、間違いがあってはいけませんconfident

こうやって徐々に基礎を作っていくのですよrun

 

それではこの続きはまた次回!お楽しみにぃpig

 

朝日建設のホームページに戻る

横浜市中区の実績