☆1階立ち上がりました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

ここ数日夏日が続いていましたねーー

 

一昨日には北海道で39度を記録したそうですね・・・(-_-;)

熱中症で倒れる方もたくさんでてきましたね、

対策をしっかりして熱中症にならないように気を付けましょう!!

 

 

前回、スラブ配筋を行っていました当現場・・・

 

 

IMG_1471.JPG

 

《スラブ工事を行っています!!》

 

 

今回は予告通り「コンクリート打設」の様子をご紹介しますrock

打設の日に取材に行けなかったので現場監督さんからお写真を頂きました(*ノωノ)

 

生コン車からポンプ車へ。

ポンプ車から現場へとコンクリートが流し込まれます!!

 

今回は「1階立ち上がりコンクリート」打設が行われていました(。-`ω-)

 

 

DSCN6524.jpg

 

 

打設している部分は、

1階の壁、2階の床(1階の天井)部分です!!

 

打設した部分から大まかにトンボを使い均していきますshine

 

 

DSCN6526.jpg

 

 

打設完了し、硬化したら墨出しをして躯体工事が始まります(??〆)

以上、立ち上がりコン打設の様子でした!!

 

 

次回もよろしくお願いしますcatface

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!