☆横浜市・賃貸・内装☆

みなさま、こんにちはsign03

今日は2月14日!日本の乙女はもちろん、男性人も

若干ドキドキする一日なのではないでしょうかsmilesign02

 

 

いーなーいーなーsmile思いが伝わればいいですねhappy01

さて、今日は現場の工事の様子をご紹介致しますねsign03

外観1.jpg

 

まだまだ、シートは外すことは出来ないので、実際はどんな建物になるか出来上がって

からのお楽しみですが、イメージはこんな感じです↓↓

 

0804hp.jpg

 

何となく、シートが途中でポコっと飛び出ている部分が階段部分ですよwww

ちなみに、階段はもう出来上がっております。只今タイルも貼られておりますsmile

 

それでは内装工事の様子をご紹介致しますねー。

 

IMG_3948.JPG

 

なんだかパテアートwww。

以前もご紹介しましたが、このようにしっかりとボードの表面を滑らかにしていないと

クロス貼りに影響が出てしまうので、大切な作業ですょ。

 

IMG_3951.JPG

 

筒状のクロスはクロス裁断機にセットします。

 

0214クロス裁断.jpg

 

こんな感じの機械です(*当物件で使用したものとは異なります)

これにセットして、寸法などを入力するとその寸法に合わせてスパッとカットして

更にはノリまで!!便利ーーーcoldsweats01

 

それを職人さんがシワなく、ピーンとキレイにボードに貼るshineという

流れでございます。私の目元のシワの伸ばして欲しいっsign03

 

 

そうそう、ずっとご紹介できていなかったところ「床」!!

以前転がし配管をした様子をご紹介しておりましたが、その後

「どうやってフローリングになるの?」という感じですよね。

実は、

IMG_3961.JPG

 

コレ使うんです!!!

 

どうやって使うかというと、コレをコンクリートの躯体の上に等間隔で立たせて、

これの上に床材バーチカルボードを乗せるのです。

 

バーチカルボードはフローリングの下地で、遮音性・断熱性にも優れています。

ということは朝日建設で建設する建物はより「遮音性」「断熱性」を追及した

建物を言うことなのですsign03

 

床とバーチカルボードの間に配管を通しておくことで、メンテナンスがしやすくなりますconfident

 

DSCN4075.JPG

 

こちらが「置き床」をした状態ですょ。

 

この空間があることで音や振動を伝えにくくなるのですhappy01

ボードのつなぎ目には専用のガムテープのようなもので間をふさぎますが、

まだ私が入社したての頃、知らずにヒールのかかとをはめたことがありますので、

皆様ご注意下さいsmile

 

DSCN4065.JPG

 

そして、最後にフローリングを敷いていくのです。

バーチカルボードにノリのようなものを塗って、フローリングを貼り付けていくのですが、

浮いてしまわないように、上のようなピンを刺してしっかりと接着するのを待つのですよhappy01

 

いかがでしょうか?ほんの少しでしたが、色々な工程があるのがわかって頂けたでしょうか?

また取材に行きますので、ホヤホヤの現場の様子をご紹介致しますhappy02

お楽しみにっ。

 

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

川崎市5階建て店舗併用賃貸マンション⇒新丸子町マンション 

港区広尾で6階建店舗併用賃貸マンション⇒西麻布4丁目マンション

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark