*透湿防水シート貼り

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

先週の日曜日に構造見学会を開催致しました当物件。

あれから1週間が経ちました。

 

見学会時に写真をバシャバシャ撮ってまいりましたので、さっそくご紹介致しますpaper

 

IMG_4164.JPG

 

 

外断熱ネオマフォームの上に、透湿防水シートが貼られましたsign01

タイベック ハウスラップと書いてある白色の薄い紙がそうです。

 

透湿性・防水性の優れた特徴で雨水の侵入をさせませんgood

 

P1010104.JPG

 

 

無数に存在する繊維の隙間から湿気が抜けていくため、

結露を防ぎ、木材や断熱材を乾燥状態に保ちますchick

 

また、湿気を通しても水を通さないので、

長期にわたり、外部からの雨水の侵入を許しませんよーーーーーー(´Д⊂

 

P1010106.JPG

 

 

 

さて、中の様子はというと。

内断熱のグラスウールが見えなくなりましたね!

 

石膏ボードが貼られていましたrun

 

石膏ボードは耐火・防火・遮音・断熱性能があり、室内の仕上げの下地材として使用されています。

 

P1010108.JPG

 

 

小屋裏にも!

どんなクロスが貼られるのでしょうか??(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

 

P1010110.JPG

 

 

天井部分にも、断熱材が入ります!

画像、左半分は断熱材が入っていますねfish 高性能なグラスウールになります(*´∀`*)

 

もうこれを見る機会は無いですからねー、構造見学会って本当貴重なイベントですわpaper

 

P1010133.JPG

 

 

 

では、次回も宜しくお願い致しますpenguin

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

HP.jpg

 

 

 

戸建モデルハウス来場予約

注文住宅施工事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP