*屋根の工事

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

いよいよ明後日に控えました当物件の構造見学会sign01

今日の午後一で、現場確認をしてきましたよー

 

現場確認という名の取材でしたが。

明後日、日曜日!お楽しみにー(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

では、今日のブログでは、

屋根の工事がどんな風に行われているのか、ご説明致しますnote

 

P1000834.JPG

 

 

屋根には、以前のブログでもご紹介をしましたように、

ネオマフォームを2枚重ねて施工していますpaper

記事を読む

 

IMG_3575.JPG

 

 

その上に遮熱パネルーフを貼ります。

断熱材の上にさらに、遮熱してくれる物を貼るなんて!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この銀色の物が、遮熱パネルーフ。

 

イメージです。

PH-017.JPG

 

 

そして、屋根材の下地材となる木質ボードを貼り合わせます。

で・す・が。

 

遮熱パネルーフと木質ボードの間に通気層を設けていますscissors

矢印の箇所、通気層です。

 

ちなみに、写真の模型は相模原モデルハウスにあります(^ω^)

 

DSC09524 - コピー.JPG

 

空気が流れる層をつくることにより、

木を乾燥させ、長持ちさせる仕組みの一つですflair

 

 

では、話を戻しまして。

 

木質ボードの上はルーフィングを貼ります( ´∀`)人(´∀` )

防水性・耐久性に富む改質アスファルトルーフィング材を使用しています。

 

ライナールーフ ライナールーフ ライナールーフ・・・

IMG_4173.JPG

 

 

 

そしてお待たせしました、屋根材の登場ですrock

家っぽくなってきましたねー(・∀・)

 

そういえば前回、現場取材に行った際に屋根材が搬入されていました(゚д゚)!

 

IMG_4427.JPG

 

 

 

では、今回はここまでになりますnote

次回もお楽しみにー(´Д`)

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

P1000834.JPG

 

 

 

戸建モデルハウス来場予約

注文住宅施工事例

見学会情報はこちら

朝日建設HP