*上棟

皆さまこんにちはsun

 

 

良いお天気ですねー!

この時期は各地でお祭りが開催される時期でもありますねrock

 

当現場の近くでもお祭りが開催されます。

詳しくはこちら

 

お近くの方はぜひ(・∀・)

 

 

 

では、現場日記を更新致しますpencil

先日、建て方の様子をご紹介しました!

お さ ら い

 

djdjfh97.JPG

 

 

取材に行った際には、1階部分をつくっていましたが

昨日の段階では無事に上棟した模様ですsign01

 

屋根が見えますね(^-^)

グレーのメッシュシートもされていますーーーーーrun

 

IMG_3597.JPG

 

 

IMG_3549.JPG

 

 

中の様子はこのように!

 

柱・梁が見えます。建物を支える部分ですshine

 

柱が垂直か確認したり、土台や梁などの接合部の金物が適切なものか、

適切に取り付けられているか、を1つ1つ確認していきます。

 

万が一、金物に隙間があるなど緩んでいる場合には、しっかり留め直しますpaper

 

IMG_3556.JPG

 

 

IMG_3558.JPG

 

 

 

おっと。

現場になにやら搬入されたようですね。

一体コレはなんでしょうか・・・?

 

1階に置かれた物体!次回にご紹介致しますflair

 

IMG_3555.JPG

 

 

また、屋根部分にもある事がされた模様ですchick

※怪しいことではアリマセン。

 

これも次回に詳しくご紹介できればと( ´∀`)人(´∀` )

 

IMG_3570 - コピー.JPG

 

 

ではでは。

次回もよろしくどうぞーbell

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP