*建て方

皆さまこんにちはつ´Д`)つ

 

 

今日は雨が降ったり止んだりと・・・忙しい一日ですねrain

午前中はなんとか雨が止んでいましたが・・・

 

雨が降っていないうちに現場の取材に行ってきましたrunrun

 

建て方がちょうど行なわれていました。

土台・梁・柱と施工していき、棟上げするまでの工程を建て方といいます(・∀・)

 

djdjfh06.JPG

 

 

前回ブログで紹介した、土台。

土台のおさらい

 

土台の上にを立てていきますsign011階をつくっている状況です。

プレカットされた木材を大工さんが組み立てていきますーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

djdjfh42.JPG

 

 

djdjfh75.JPG

 

 

djdjfh97.JPG

 

 

ちなみに、使用している木材はJ―WOODになります。

地震に強い長持ちの構造材です。

 

朝日建設が建てる木造の戸建住宅は、

 

地震に強い「耐震最高等級3

長持ちする「劣化対策最高等級3でゴザイマスnote

 

djdjfh21.JPG

 

 

厚さ4mmの単板を重ね合わせています。

 

同じランクの単板を積層させているので、

断面のどの部分を取っても均一な強度を発揮できるように作られているのですよflair

 

djdjfh74.JPG

 

 

djdjfh45.JPG

 

 

こんな調子で2階も行われますよーshine

あっという間ですね(^-^)(^-^)(^-^)

 

暑いですけど、職人さん頑張ってくださいー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

以上!

 

次回のブログもお楽しみにーpenguin

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る