*基礎配筋を行いました

皆さまこんにちはsun

 

 

今日は七夕ですよねー(^-^)

 

短冊に願い事をちゃんと書きましたので、

必ず叶うと信じてこれから頑張りたいと思います( ^ω^ )笑

ちなみに願い事は、早く髪の毛が伸びますように。ですorz

 

 

では!

現場の様子をご紹介致しますchick

 

前回は、基礎型枠の建て込みをご紹介致しましたつ´Д`)つ

鉄板のような物が登場したのを覚えていますでしょうか??

 

P1000773.JPG

 

 

その後、捨てコン上に基礎の配筋作業を行いましたsign01

縦横の網目になっていますね(・∀・)

 

それにしても綺麗に配筋されていますね!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

鉄筋同士が交わり合っている箇所は、結束線を使って鉄筋同士を結んでいますpenguin

 

IMG_2206.JPG

 

 

IMG_2204.JPG

 

 

 

捨てコン上に均等に並べられている四角い物・・・

これをスペーサーといいますm9っ`Д´ )ビシッ

 

これを鉄筋の下に敷くことで、

かぶり厚さを確保する事ができるので、とても重要な物になりますhappy01

 

IMG_2205.JPG

 

 

では。

このかぶり厚さというのは、一体何なのか。

 

かぶり厚さは、鉄筋からコンクリート表面までの最短距離の事を言います。

適正な距離を保っていないと、設計通りの強度が得られないのですflair

 

 

この後、配筋検査も行われましたので近日ご紹介を致しますねrock

 

余談ですが、

現場のフェンスに設置したこちらの資料。

ジャンジャン持って行って下さいねheart01

 

今の時期に大活躍のやるぞう君うちわが入っています( ´∀`)人(´∀` )

 

では、次回のブログもお楽しみにε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

IMG_2208.JPG

 

 

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る