☆梁配筋

みなさま、こんにちはhappy01

 

今週末、また雪が降るみたいですねsnow

今回は、土日なので前回みたいに入場規制とかにはならないと思っていますが、、、、

 

雪対策しておかなければsign03

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します(*゚□゚)/ !

 

2階躯体工事で、配筋工事真っ最中ですflair

 

IMG_0255.JPG

 

IMG_0260.JPG

 

この時、現場監督さんと上司の話を聞いていたのですが、

ココの物件の梁の鉄筋は、他のところよりも太いらしいですよ( ̄△ ̄;)

 

 

 

梁の鉄筋も、職人さんが1本1本組んでいきますよぉー!

 

IMG_0253.JPG

 

 

梁配筋の時に使われるのが、この黄色い土台danger

 

IMG_0262.JPG

 

土台の上で梁を組んでいきます。

組む場所は、梁を設置する場所の上です(^O^)shine

 

なので、梁を組み終えたら土台を取って、下へ落とすだけ!!!

 

 

ちなみに、

この場所から見た高速道路がコチラっcamerashine

 

IMG_0252.JPG

 

同じくらいの高さまで到達しましたhappy02note

 

 

 

今回の現場日記は、以上ですヾ( ̄◇ ̄)ノ))

 

 

 

朝日建設HP

見学会情報

現場日記一覧