☆足場の設置を行っていました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はなんだか涼しかったですねーーー!!!!!

快適でした、、1日が、、、、

 

汗をかかずに過ごせるって本当に良い!と改めて感じました。笑

 

 

ではでは、先日現場に取材に行ってきましたので

現場日記を更新しますね(*'▽')

 

現場では、足場の設置を行っていました!!

 

 

IMG_2185.JPG

 

 

足場にも様々な種類があります。。。

くさび式足場、枠組足場、単管足場、吊り足場、吊り棚足場・・・などなど他にも。

 

当現場では「くさび式足場」ですっ(。-`ω-)

 

 

IMG_2196.JPG

 

 

くさび式足場は、四角いクサビポケットがついた支柱と、

U字型のクサビがついた横材を中心に組み立てて足場を作ります。

 

組み立てに必要な道具がハンマー1本で、ネジを使って組み立てないため

固定忘れが起きにくく、簡単に早く安全性の高い足場を組み立てられる優れものなのですshineshine

 

 

IMG_2192.JPG

 

IMG_2193.JPG

 

IMG_2195.JPG

 

 

支柱を差し込み、手摺をハンマーでしっかりと取り付けます!!

他にも足場板や階段なども取り付けますよーrock

 

しっかりと安全帯を付けての作業ですっ(`・ω・´)!!

 

 

以上、足場設置の様子でした!

次回もよろしくお願いしますpenguin

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!