☆H鋼打ち込み工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はとっても良いお天気ですね・・・

朝は小雨が降っていましたが、お昼から青空がsun

 

梅雨明け間近ですねっ(*‘ω‘ *)

 

 

ではでは、JR横浜線「町田」駅より徒歩11分の所にある当現場。

工事が始まりましたで工事の様子をご紹介したいと思いますshineshine

 

 

IMG_7685.JPG

 

 

町田駅から少し離れた場所ですが、現場裏にはラーメン花月がありました!!

現場の場所がわかりやすい・・・( *´艸`)

 

取材後のお昼はラーメンですかね。笑

 

工事の紹介は・・・・・

 

 

DSCF3143.JPG

 

 

じゃじゃん!!

「H鋼」の打ち込み工事を行いました!!

 

H鋼とはこちら(。-`ω-)

 

 

IMG_8463.JPG

 

 

他現場のお写真ですが・・・

H鋼という名前の通りアルファベットの「H」の形をしている鋼材ですflair

 

 

DSCF3145.JPG

 

 

重機を使って掘削しそこにH鋼を打ち込みます。

 

何故、このH鋼を地面に打ち込むかと言いますと・・・

建物を建てる前に、基礎を作るため地面を掘る「根伐工事」という作業を行います。

その際に深い穴を掘りますので、掘った所の土壁が崩れるのを防ぐためにH鋼を打ち込むのです(`・ω・´)

 

 

DSCF3146.JPG

 

 

このように埋まりますup

 

もちろんH鋼だけでは土砂崩れは防げませんので、

埋めたH鋼とH鋼の間に「矢板」という板を埋め込むことで土砂崩れを防ぎます!

 

この作業は「根伐工事」を行う時に行いますよ!!

根伐り工事の様子は次回のブログでご紹介しますhappy02

 

 

以上、工事の様子でした(*´▽`*)

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!