・捨てコンクリートの打設

皆さま、こんにちは(´・ω・`)

 

今日は鎌倉市で完成見学会を開催しておりますッ!

 

16:00までやっておりますので、ご興味のある方ぜひご来場下さいませーhappy01

詳しくはこちらから⇒☆見学会情報

 

 

ではでは、工事の様子をお伝えします。

 

前回、根伐工事の様子をご紹介!

建物を支える大事な基礎のための掘削作業でしたーflair

 

P1000109.JPG

 

 

所定の深さまで掘削が終わったら、しっかりと固めて平らにしますshine

これを、床付けといいます。

 

P3112285.jpg

 

平になったところで今度は、

砕石を敷き、転圧をかけ、締め固めの作業を行い、床付けは完了となりますnote

 

P3112286.jpg

 

 

そして、ブログのタイトルにもしましたが。

捨てコンの登場でありますーヽ(*´∀`)ノ

 

厚さ50mmのコンクリートを打設します。

鉄筋を組んだり型枠を建て込んだり・・・と、作業をしやすくするためのコンクリートsign01

 

P3122292.JPG

 

 

打設が完了しコンクリートが硬化しましたぁーscissors

硬化したコンクリート面に、墨出しが施されています。

 

赤や黄色など、カラースプレーでわかりやすくしていますねッ

出した墨をもとに作業を行っていくので、とっても重要な役割を果たすのですΣ(゚д゚lll)

 

P3160032.JPG

 

 

ここから基礎の工事へと進みますよーうpaper

次回もお楽しみにッ(・∀・)!

 

P3182332.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る