・根伐工事が始まりました

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

なんだかスッキリしないお天気ですねーcloud

夜は雨が降る予報ですが、

私は傘を持ってきていないので降らないことを願います(笑)

 

 

ではッ現場の様子をお伝えしますnote

 

昨日、当現場の初取材に行ってまいりましたぁー!

最寄駅は、京急本線「弘明寺駅」train

 

駅を降りてまず最初に思ったことは、「のどかな街だなー」です。^^

 

141049_gumyoji_keikyu06.jpg

 

現場まで、歩いて2分くらいでしょうか。

駅から非常に近いですhappy01

 

おっと。やるぞう発見ーーーーーーーーーーsign03

中に入ると・・・

 

P1000105.JPG

 

根伐工事を行っていましたrock

ユンボで土を掘削していきます。

ただ闇雲に掘るわけではなく、図面に記されている深さまで掘っていくのですょー。

 

P1000109.JPG

 

掘った土は、ダンプカーに積まれ搬出されますdash

いってらっしゃーい(´∀`)

 

P1000106.JPG

 

別の角度からもう一枚。camera

・・・うーん、掘っておりますな。

 

P1000101 - コピー.JPG

 

赤丸で囲んだものは、レベルという機械になります。

高さを測定するものになります!

一定の深さまで掘ると”ピーッ”と電子音が鳴るのでーすーflair

 

 

---

 

っと、工事の様子はここまでヽ(´▽`)/

 

現場の近くには、商店街があるんだとかッ!

また取材に行った際には、寄ってみようと思いますheart02

 

 

ではでは(*゚▽゚*)

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る