☆家賃と消費税

今日は寒いですねぇtyphoon

早く暖かくなって欲しいものですbearing

 

 

 

 

 

さて、今回は家賃と消費税について。

mobaq家賃に消費税はかかる?

 

結論からいいますと、消費税ほとんどはかかりませんpaper

 

ほとんどって何よ?って思いますよね笑

「ほとんど」と言うのは、かかるものもあるということです。

 

 

 

例としては、、、

one駐車場利用料

twoバイク置場利用料

three駐輪場利用料

fourトランクルーム利用料       などなど・・・です。

(※一例です)

DSC02894.JPG

 

もちろん物件によってはかからない場合もあります。

必ず不動産会社に確認して下さいねflair

 

 

 

 

家賃共益費非課税扱いの為、消費税が上がっても関係ありません!

※仲介手数料などは家賃にプラス税がかかってるくるので

ご注意下さい(^O^)

 

 

なぜなの?と疑問に思いますが、

ここで述べると長くなるのでまた機会がありましたらhappy01

 

お問い合わせはこちら

朝日やるぞう君のチャンネル

朝日建設HP