☆豊島区雑司が谷の店舗併用賃貸マンション|外壁タイル貼り&足場解体
みなさん、こんにちは!
今回は、現場周辺情報から☆
【山太郎】(豊島区雑司ヶ谷2丁目10‐7)
おにぎりと豚汁のお店です!
おにぎりの具が選べないくらいたくさんあり、
今度は違う具を食べに行きたくなるそんなお店でしたっ
さて、本題に入ります。
前回の工事の様子は、サッシ取付の様子をご紹介いたしました。
(前回の現場日記はこちら「☆豊島区雑司が谷の店舗併用賃貸マンション|サッシ取付」)
今回は、外壁タイル貼り&足場解体の様子をご紹介します。
タイルで覆われている壁ですが、
外観など広い面のタイルを1枚1枚貼っているかというと、実はそうではないのです!
1枚1枚に見えるタイルですが、実はこのように数枚のタイルがまとまって1枚になっています。
このまとまって1枚になっているタイルを、接着用モルタルを壁に塗り、圧着し、貼り付けていきます。
タイル同士を組んでいた表面の紙を水で濡らすと、タイルから紙が剥がれ
タイル貼りが完了します!
そしてそして、
現場では、足場解体が行なわれております!
足場解体が完了すると、外観のお披露目となります。
今回はこのへんで。
次回の更新もお楽しみに!
入居に関するお問い合わせは、
までお願いいたします。
【完成予想パース】
☆2025年7月竣工予定
☆1K(8)・1LDK+S(2)・2LDK(3)・2LDK+WS(1)・店舗(1)