☆根伐工事の様子

 

 

 

みなさん、こんにちはsun

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうかhappy01  

 

朝日建設は明日から4日間がゴールデンウィークです。

 

しっかり楽しんで英気を養いたいと思いますhappy01

 

 

 

 

 

 

現場は基礎をつくるために土の掘削を行いました。 根伐工事(ねぎりこうじ)と言います。

 

掘削する重機(バックホー)が土を掘り、ダンプカーが掘った土を場外へ運んでいきますdash

 

zamamidori-032.JPG

 

 

 

zamamidori-033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

支持層までたどり着くと、設計監理者が支持層の確認を行います。

 

計画した深さで予定の支持層が出ています。という確認です。 

 

ローム層のしっかりした土質が出ていますね。

 

zamamidori-034.JPG

 

支持層が確認されると砕石を敷き、転圧をした後に捨てコンクリートを打設致します。

 

工事の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

 

現場の上空は飛行機がairplane  近くに米軍の基地がある関係ですね。 最寄り駅の駅名もなるほどぉという

 

由来がありましたよsearch   近日中にその辺もご紹介したいと思いますhappy01

 

飛行機の音は高性能・省エネの空間でシャットダウンされます。 見学会で是非、ご体感ください♪

 

zamamidori-035.JPG

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

現場概要

朝日建設の座間市の実績

朝日建設の相模原市の実績

イベント情報