・3階躯体工事の様子


皆さまこんにちは!


では、鵜の木の現場日記を更新いたします___

RC造の賃貸マンションを建設中です。

IMG_9051.JPG


工事は3階の躯体工事が始まりました(・∀・)

本日、取材に行ったところ・・・型枠の建て込みと壁配筋が行われていました!!

IMG_9043.JPG


黄色い型枠材(コンクリートパネル)を建て込んだ後、その上から鉄筋を組んでいきます。

写真から見て分かるように、縦横2段になっていますね。


また、黄色や赤色の丸い形をしたものは「スペーサー」といい、鉄筋のかぶり厚さを確保しています。

※かぶり厚さ・・・鉄筋を覆うコンクリートの厚さ。これが十分に確保されていないと、設計通りの強度が得られません

IMG_9044.JPG


また、当現場は壁式構造になりますので、壁配筋の際に梁部分の鉄筋も一緒に組みます。

壁と梁が一体化しています。

IMG_9046.JPG


写真のように、開口部には斜めに鉄筋を入れています(・∀・)

これは補強筋として、鉄筋を斜めに余計に入れていますよ。

IMG_9045.JPG


以前にご紹介したと思いますが、セパレーターの先に断熱パッドも装着済みです。

この上から断熱型枠材の建込みが始まりますよー

IMG_9048.JPG


以上になります。

次回のブログもよろしくどうぞ



- - hairsalonキリトリ - - -


大田区鵜の木にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1R(3)・1K+S(1)・1K(4)・1LDK(2)、完成は2021年10月予定です

(仮称)鵜の木1丁目プロジェクト新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!