・2階立ち上がりコンクリート打設を行いました


皆さまこんにちは!


雨の予報でしたが、まさかの晴れています!!

本日は横浜市・相模原市にて賃貸マンションとテナントビルの見学会を開催しております。

見学会詳細情報

皆さまのご来場を心よりお待ちしております(・∀・)

では!鵜の木の現場日記を更新いたします__

先日は2階立ち上がりコンクリート打設でした。

DSC_1247.JPG


スラブに断熱型枠材の敷き込み、そして配筋作業を行い、コンクリート打設となります。

打設順序は壁・梁・スラブと予め計画しておき、その順序に従って進行していきます。


写真はちょうとスラブの打設を行っている様子です。

DSC_1234.JPG


スラブというのは、床の荷重を支える構造床のことをいいます。

今回でいうと2階の天井・3階の床部分にあたりますよ。


そしてコンクリート打設時に欠かせない道具の一つとして、「コンクリートバイブレーター」があります。

振動を与えて打設を行うことで、余分な水分や空気を控除でき、密度の高いコンクリートに仕上がります。

DSC_1231.JPG


コンクリートを打設する深さ(高さ)も決まっており、

指定の高さまでコンクリートを流し込んだ部分からは、均す作業を行っています。

ですので、写真の手前辺りは表面が整っているんですよー。

IMG_2535.JPG


そして打設後。今度は鏝を使って、表面を押さえる作業を行います。

足跡が付かないよう板等の上に乗りながら、手の届く範囲を押さえては移動→押さえては移動・・・・と繰り返しの作業です。汗汗汗

DSC_1240.JPG


コンクリート硬化後には、墨出し作業を行い3階の躯体工事が始まります!!

ではでは、次回のブログもおたのしみに。

DSC_1245.JPG



- - hairsalonキリトリ - - -


大田区鵜の木にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1R(3)・1K+S(1)・1K(4)・1LDK(2)、完成は2021年10月予定です

(仮称)鵜の木1丁目プロジェクト新築工事

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!