・先行で外構工事を行っております


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


では!現場日記を更新いたします__

大田区鵜の木にてRC造の賃貸マンションを建設しております。

IMG_8191.JPG


現場は、先行で外構工事を行いました!!

敷地が狭い場合などは、こうして先に外構工事が行わることもあるんですよ


土台となる鉄筋が敷かれ、コンクリートを流し込んでいます(・∀・)

DSC_1052.JPG


DSC_1058.JPG


ブロックを積んで塀をつくっていきます。


コンクリートブロックを積む際は、「モルタル」と「鉄筋」を使用します


モルタルに含まれるセメントは強アルカリ性のため、鉄筋が酸化するのを防いでくれます。

一方、鉄筋は外部からの圧力(強風や地震の揺れなど)に耐えるために必要になります。

DSC_1060.JPG


モルタルは圧縮強度(潰す力)に優れているのですが、張力(引っ張る力)が劣っているので、

ここに鉄筋が入ることにより、寄りかかったり強風が吹いたりしても倒れにくいブロック塀が完成しますよ

DSC_1069.JPG



以上!今回のブログはここまでとなります(^ω^)

次回のブログもよろしくどうぞ。



- - hairsalonキリトリ - - -


大田区鵜の木にて地上4階建のRC造賃貸マンションを建設しております。

間取は1R(3)・1K+S(1)・1K(4)・1LDK(2)、完成は2021年10月予定です

(仮称)鵜の木1丁目プロジェクト新築工事


賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

注文住宅プラン事例

注文住宅施工事例

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!