内装工事の最近のブログ記事

スタジオフラット鶴見中央

DSC09883.JPG


DSC09861.JPG

スタジオフラット鶴見中央

地上7階建て・1R×12戸,1LDK×6戸,店舗×1

「鶴見」駅東口より徒歩7分/「京急鶴見」駅

入居募集お問合せ:(株)リーヴライフトゥエンティーワン横浜本社

         TEL:045-325-5600


みなさま、こんにちは

本日で最後の現場日記!

最後の最後までみてください(・∀・)


最後の現場日記は、

完成までの工事の様子を振り返ってご紹介します。


*基礎工事

IMG_6583.JPG


IMG_6970.JPG


IMG_6982.JPG


IMG_1520.JPG


*躯体工事

IMG_7309.JPG


IMG_7739.JPG


IMG_7740.JPG


IMG_8414.JPG


IMG_8402.JPG


IMG_8406.JPG


*内装工事

IMG_8655.JPG


IMG_8937.JPG


LINE_ALBUM_2022.11.8鶴見_221109_1.jpg


LINE_ALBUM_2022.11.18 鶴見_221118_2.jpg


LINE_ALBUM_2022.11.18 鶴見_221118_3.jpg


LINE_ALBUM_2022.11.18 鶴見_221118_15.jpg


*外壁工事

LINE_ALBUM_2022.12.21鶴見中央_221222_18.jpg


IMG_8158.JPG


IMG_9895.JPG


*完成

IMG_0266.JPG


IMG_3413.JPG


DSC09883.JPG


以上!完成までの工事の様子でした。

最後までご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

鶴見中央の現場日記は、今回で最後のブログとさせて頂きます。

ですが、着工中物件は他にもたくさんありますので、

着工中・着工準備中物件一覧】をご覧ください


ありがとうございました!



※完成予想パース

鶴見中央5丁目マンション新築工事 - コピー.jpg

鶴見中央5丁目マンション建物詳細

 *間取り,仕様ブログ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中一覧

朝日建設HP

★内装工事*フローリングの貼り付け

みんさま、こんにちは

朝から焼肉が食べたい気分です。笑

なんででしょう( ゚Д゚)

とりあえず、近日中に焼肉に行こうとおもいます。



では、工事の様子をご紹介いたします。

内装工事で、フローリングが貼られました(._.)

IMG_9888.JPG


IMG_9892.JPG


フローリングを貼った時には、

端っこにパッキンを挟み、外側から内側に力を入れ、

フローリングとフローリングの間に隙間が出来ないようにしておきます。

LINE_ALBUM_2022.11.18 鶴見_221118_15.jpg


前の日記でも少しご紹介しましたが、

クロスとフローリングの間の部分には巾木が設置されます。

IMG_9893.JPG


また、室内にはエアコンが設置されておりました!

IMG_9890.JPG


どんどん完成に近づいております('ω')ノ

今回は以上です。

IMG_9904.JPG



***告知***

2月18.19日(土.日)完成見学会開催!!!

2日間とも10:00-16:00まで

ご予約は不要です。お気軽にお越しください(`・ω・´)ゞ

⇒見学会詳細を見る


※完成予想パース

鶴見中央5丁目マンション新築工事 - コピー.jpg

鶴見中央5丁目マンション建物詳細

 *間取り,仕様ブログ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中一覧

朝日建設HP


★パテ処理・クロスの貼り付け

みなさま、こんにちは

月曜日、週の始まりから首と肩のコリに悩まされています。

土日のお休みはなんとも思ってなかったのですが・・・・・・・・

何が原因で、きれいさっぱり取れる方法ってないのでしょうか(;_:)


では、工事の様子をご紹介いたします。

壁と床を造る工事を終えたお部屋からクロスの貼り付けがはじまります。

クロスを貼り付けるために、

ボードの凹凸をなくすためのパテ処理が行われます

LINE_ALBUM_2022.12.2 鶴見中央_221205_9.jpg


LINE_ALBUM_2022.12.2 鶴見中央_221205_10.jpg

ボードの白く塗られている部分がバテ処理を行った部分です。

ボードとボードの継ぎ目やビス止めをしている部分に行っています。


凹凸をなくしたボードに、クロスを貼っていきます

LINE_ALBUM_2022.11.18 鶴見_221118_2.jpg


凹凸がないことで、綺麗に貼る事が出来ます!


LINE_ALBUM_2022.11.18 鶴見_221118_0.jpg

壁と床の隙間にはフローリングと巾木があるので、

この部分は綺麗に隠れます!


LINE_ALBUM_2022.12.2 鶴見中央_221205_0.jpg


今回の現場日記は以上です!

次回も見てください(*'▽')



※完成予想パース

鶴見中央5丁目マンション新築工事 - コピー.jpg

鶴見中央5丁目マンション建物詳細

 *間取り,仕様ブログ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中一覧

朝日建設HP



★屋上スラブ工事と内装の置床工事

みなさま、こんにちは

先日、ゴマ豆乳鍋をいただきました(家で)

初めて食べたのですが、とってもおいしいですね(*'▽')

もつ鍋もそろそろ食べに行きたいなぁ・・・・・


では、現場の様子をご紹介いたします

屋上スラブの配筋を行っておりました(._.)

LINE_ALBUM_2022.11.8鶴見_221109_9.jpg


LINE_ALBUM_2022.11.8鶴見_221109_10.jpg


LINE_ALBUM_2022.11.8鶴見_221109_12.jpg


屋上へ続く階段

LINE_ALBUM_2022.11.8鶴見_221109_8.jpg

階段はつくられますが、

点検などの方が屋上へ上がる時のみ使用されるのではないかと・・・

私は思っております(´・ω・`)


ここからは、内装工事の様子です。

転がし配管が見えなくなっているので『置床工事』が行われました。

IMG_8930.JPG


IMG_8925.JPG


IMG_8937.JPG

置床工事は、

転がし配管をしたコンクリートの床の上に、二つ目の床を造る工事です。

床を二重にすることで、

配管を自由にすることが出来るので、間取りの自由度が高まり、

完成後のメンテナンスが楽にできるというメリットがあります。

また、

コンクリートの床(下階の天井)と2つ目の床の間に空間が出来ることで、

下階への音の軽減をすることが出来るのです


今回はここまで(*´▽`*)

LINE_ALBUM_2022118鶴見中央(大空)_221109_13.jpg




{お知らせ}

11/26.27の二日間で構造見学会を開催いたします!

時間は二日間とも10:30-16:00

現地(横浜市鶴見区鶴見中央5-7-1)にて開催しております。

入居を検討されている方も、

賃貸マンションの建設を検討されている方も、

どなたでも満足して頂ける構造見学会となっておりますので、

是非ご来場ください(*´▽`*)【⇒イベント情報


※完成予想パース

鶴見中央5丁目マンション新築工事 - コピー.jpg

鶴見中央5丁目マンション建物詳細

 *間取り,仕様ブログ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中一覧

朝日建設HP

★7階建て壁工事と内装壁工事の様子

みなさま、こんにちは

チョコレートがおいしいですねェ(´Д`)

私のお気に入りチョコは、

紗々ですあとメルティーキッス

どっちもストロベリーチョコが良きです。笑

是非、おためしを(*´▽`*)


現場の様子をご紹介いたします。

7階の壁工事を行っておりました( ゚Д゚)!

IMG_8905.JPG


IMG_8906.JPG


IMG_8909.JPG

当現場は7階建てなので、この階が最上階となります


ここからは、内装工事の続きをご紹介(._.)

以前の日記で【LGS】についてご紹介させていただきました。


そのLGSへ壁となるボード「プラスターボード」を設置した様子がコチラです

IMG_8934.JPG


IMG_8932.JPG


一部、白のつるつるの素材のボードが貼られているところがありますが、

これは「キッチンパネル」です。

システムキッチンや冷蔵庫置き場の壁には、キッチンパネルを使用しています。

IMG_8933.JPG

見た目通り、ツルツルとした素材のため、

料理中の油跳ねなどの汚れは拭き取ることができる素材となっています。


プラスターボードは、

耐火・耐熱・遮音性があるボードなので、

お部屋の間切りにはピッタリのボードです

IMG_8700.JPG


今回の現場日記は以上です!

IMG_8940.JPG



{お知らせ}

11/26.27の二日間で構造見学会を開催いたします!

時間は二日間とも10:30-16:00

現地(横浜市鶴見区鶴見中央5-7-1)にて開催しております。

入居を検討されている方も、

賃貸マンションの建設を検討されている方も、

どなたでも満足して頂ける構造見学会となっておりますので、

是非ご来場ください(*´▽`*)【⇒イベント情報


※完成予想パース

鶴見中央5丁目マンション新築工事 - コピー.jpg

鶴見中央5丁目マンション建物詳細

 *間取り,仕様ブログ

見学会・イベント情報

着工中・着工準備中一覧

朝日建設HP

  >