その他の最近のブログ記事

☆横浜市旭区の店舗付き賃貸マンション |四方祓いを行いました

みなさま、こんにちは!!


今シーズンは暖冬なのかな?と思っていたら、先日はまさかの雪!


そして来週は3月並みの暖かさだそうですよ・・・身体がついていきませんねぇ。


美味しい物、免疫力を上げる食事をして健康で過ごしたいものです。


12喜ぶやるぞう君.jpg


それでは、現場の様子をご紹介いたします!!


実は先日当現場は「四方祓い」を行ったのです。


DSC06454.JPG


四方祓いと言うのは、土地には「鬼門」と呼ばれる北東の場所から


「右回り」に四隅を祓います、祓うと言っても箒で「サッサッ」と掃くのではなく、


DSC06455.JPG


お米やお酒、お塩を使って建設地の土地を清めたり


DSC06456.JPG


工事に関わる全ての人の安全を祈ります。


DSC06462.JPG


ご家族みなさんで順番に行って頂きました!!


DSC06464.JPG


建設会社の社員ですと何度か経験しますが、オーナー様、特にお子様には


人生で何度も体験する事がない儀式になりますね。


DSC06469.JPG


普段の生活ではやった事のない動きで緊張すると思いますが、


印象に残る一日になったのではないでしょうか(^^)/


DSC06474.JPG


この様な体験をする事で日本の昔からある行事にも興味を持ってくれると


いいなぁ。なんて思ってしまいます。中々素敵な儀式ですよね♪


DSC06485.JPG


お天気があまり良くない日に行いましたが、そんな中でもしっかりと


最後まで行ったのを氏神様は覚えておいてくれるはずです♪


DSC06493.JPG


最後に柏手を打って四方祓いは終了となります。


これからは現場の工事がいよいよ始まりますので、次回からはその様子を


ご紹介いたします。是非お楽しみに☆


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼完成予想パース△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


hp.jpg

間取り⇒1LDK(2)・2LDK(1)・店舗(1)

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方