☆戸塚区矢部町の賃貸ビル|住戸3階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


ようやく春の暖かさがやってきましたね(*^^*)

まだ三寒四温は続きそうなので、

体調管理には気をつけていきたいと思います。


さてそれでは、現場の様子をご紹介いたします(・_・ )ゞ


IMG_2849.JPG


前回、2階立上りのコンクリート打設が行われた当現場。

現在3階躯体の建込みを行っております。


IMG_2851.JPG


取材時は4階スラブ(3階天井)の配筋が行われておりました!


IMG_2862.JPG


壁の配筋と同様に、

スラブの配筋もダブル配筋です。


IMG_1325.JPG


断熱型枠材と鉄筋の間には、

こちらも壁配筋の際にもご紹介した

スペーサーが配置されています。


IMG_1326.JPG


少し背の高い方がタワー型スペーサー、

小さいほうがサイコロ型スペーサーといいます。

スラブのような構造物の底面については

1平米につき4個以上と定められています。


IMG_2860.JPG


スラブ配筋が完了次第、3階立上りの打設となります!


IMG_2859.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

hp.jpg

2022年7月完成予定


1K 10世帯

1LDK 10世帯

2LDK 1世帯

間取り・仕様はこちら




賃貸経営をご検討の方
戸建注文住宅の建設をご検討の方
朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!