★3階フローリング張り|4階タイル貼り|5階コロガシ配管|6階墨だし


みなさん、こんにちは!

寒い時期ですね。

故郷の北海道の友人からは車が覆われてしまう

ほどの大雪の様子の知らせがありました。

大雪で大変そうですが懐かしい景色に

子供のころを思いだしました♪




さて!

当現場は完成へ向けて仕上工事を進めています。

20231227-totukacho-001.JPG




最上階で使用した型枠材を搬出しました。

20231227-totukacho-045.JPG


20231227-totukacho-048.JPG






上の階から下の階へと工事の様子を

ご紹介いたします!


最上階の6階です。

仕上工事を進めるにあたり墨だしを行いました。

部屋の仕切り(間仕切り)などの位置を

コンクリート面に表記していきます。

20231227-totukacho-040.JPG


20231227-totukacho-038.JPG





5階です。

サッシを取り付け、天井・床の配線や配管を

行いました。

床の配管をコロガシ配管と現場では言いますよ。

20231227-totukacho-030.JPG


20231227-totukacho-033.JPG





4階です。

外壁のタイル貼りを行っています。

20231227-totukacho-023.JPG


20231227-totukacho-022.JPG


室内は置床、ボード張りまで進んでいます。

20231227-totukacho-024.JPG





3階です。

クロスを貼りフローリングを張りました。

20231227-totukacho-015.JPG




フローリング材に隙間ができないように

パッキンをかいます。

20231227-totukacho-017.JPG





現場からは以上です。

次回をご期待ください!

3C7HUfYueMsS8Je1677756596_1677756600.png





【完成予想パース】

202308totsuka448.jpg

物件詳細(正式名称はプランドール戸塚)

周辺の施工実例

現場見学会情報(2/24.25に完成見学会を開催いたします)

入居について(管理会社様のホームページより)





SDGs314_18.png



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!